せどり 新品せどり 日常

セドラーキャンプそしてスイッチ転売について

こんにちは!

今週末は他県のセドラー仲間達とセドラーキャンプしてました~

到着が遅くなりサイトは既にかなりの人が。

おのおのテント設営

夜はのんびりと焚火を楽しみました~

翌朝は昨晩作って食べそこねたアヒージョを食す

焚火でフランスパンを焼く

それを乗っけて食べる。旨い!!



簡単に作り方載せておきます

材料

オリーブオイル

すりおろしにんにく

フランスパン

しめじ、エリンギ、パプリカなど入れたい具材

1.オリーブオイルを鍋で温め、そこにすりおろしにんにく、具材を入れます。

2. 焼いたフランスパンを付けて食べます。

以上!簡単(笑) ちょーうまいのでキャンプやパーティーにはお勧めです。日常にも是非~



スイッチ転売

そこに来ていた仲間がスイッチ転売結構やっているとの事で、どうやるのか聞いたのでまとめときますね。

ちなみに既にせどりやられている人にはもう知ってるよ~という感じの内容です

スイッチ転売手順

ざっくりと解説すると、楽天でスイッチ買ってそれを買取所に送り現金化するという手法です。

楽天にはSPUというポイントがアップする仕組みがあり、それを可能な限り上げてポイント獲得を上げ、それにより利益を得る手法を楽天ポイントせどりといいます。

楽天SPUの仕組み

今回の手法はそのSPUを上げたうえでかつ楽天買い回りも使い、後述する買取所へ送って現金化するというものです。

1.楽天買い回りにてスイッチ購入。

楽天買い回り とは楽天にて月に1回楽天マラソンや年に数回楽天スーパーセールがあり、そこで10ショップ買うとポイントが上限1万ポイント付くものです。詳しくは以下リンクをご覧ください。

楽天買い回り

今回同行した友人は4アカウントで一回の買い回りで1アカウントスイッチ3台。計12台買っているとの事。

これはどうゆう事かというと、まず、自分のアカウントがありますよね。

そのアカウントだけだと、買い回りの時に上限ポイントがあるので、最大に効率よくポイントを獲得するには一回の買い回りで11万1千111円の購入がよいとされています。

なので、スイッチを複数台買おうとした場合、1アカウントでポイントも得て買えるのは3台で9万弱です。そこで裏技として家族名でアカウントを作って運用する複数アカウントという手法があります。

以前は全く関係ない偽名で複数アカウントを制作し、ポイントを得る方法がまかり通ったのですが、最近楽天のポイントへの監視が厳しいので、偽名はやめたほうがいいです。家族名で作るのならそれに比べれば比較的安全というような意見もあります。

楽天の複数アカウント運用はポイントが没収される場合があるので、よく情報を得たうえで自己リスクで行って下さい。どの手法がリスクが低いかはその時点で異なります。今回の記載した情報は2019.11.3段階のものです

またSPUアップの重要な点として楽天プレミアムカードがあります。これはSPUが4倍になるので、楽天せどりでは必須と言えます。これは家族カードがつくれるので、アカウントと同じカードをそれぞれ作ります。 楽天せどり やるようならまずはメインアカウントのものを作りましょう。 以下のリンクでキャンペーン中ですね。

購入する際はハピタスというサイトを毎回経由して購入します。そうする事で1%のポイントが付きます。今回のスイッチだと3万弱の1パーなので300ポイントですね。今回のスイッチ以外にも様々なポイント付くものありますのでおすすめですよー

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



スイッチ購入時の注意点

1.同時に大量購入しない

一気に大量に購入すると最悪アカバンといってアカウント停止になるリスクもあります。

その対策としては諸説ありますが、スイッチ転売に詳しい友人の話では、同じ店からの購入は一つ購入し、届いたらまた注文するのは問題ないとの事です。大体購入すると1~3日くらいで届くので、買い回りの期間に何回かに分けて購入するイメージですね。

複数の店舗で同時に一つ買うのは問題ないそうです。

2.ジョーシンは控える

ジョーシンは転売に厳しいらしく、キャンセルになる場合があるそうです。あとはコジマ、ビックカメラ、ソフマップは一つのビッグカメラグループらしくここでの同時注文はNGとの事です。ヤマダは緩い印象あります。

その他複数アカウント運用時注意点

1.クーポンを使わない

複アカで楽天の各ショップが出しているクーポンを使用するとアカウント審査入りアカバンになる場合あるようです。

2.コンビニ受け取り

複アカ で購入した商品をコンビニで受け取るとよくないようです

3.発送代行業者の使用

同じ住所に複数の人から届くと問題あるようです。大きな発送代行業者の使用は特に注意しましょう。

4.数量限定商品の購入

複アカで数量限定商品を購入するのもアカバンリスクあるとされています。

複数アカウント運用のリスク

その他にも様々なリスクファクターあります。複数アカウントの運用はリスクの伴う行為なので、情報を常に更新してもし行うにしても細心の注意を払って行うようにしましょう。

万が一アカウントが停止になるとそのアカウントでは楽天系の関連サービスが全て使えなくなります。

またその時点で所有しているポイントも全て没収となります。

安易に行うべきではないですね。くれぐれも慎重に。

2.買取一丁目などに送り現金化する。

中国人が行っている買取所と呼ばれる場所が都内には複数あります。これはスイッチなど様々な家電や携帯をその時々の相場で買取しており持ち込みもしくは郵送にて商品をおくると即現金化してくれます。ここに購入したスイッチを送り現金化します。

買取一丁目

海峡通信

今回のスイッチはSPU上がった状態で買い回りなどで買うと、ポイント含め一台3000円ほどの利益になるので、10台おくると3万の利益ですね。他のせどりに比べリサーチなどなく決まった商品を買うだけなので楽な手法と言えます。

ちなみに今買取価格が高く狙うべきスイッチは

このバッテリー強化型というもののネオンですね。グレーでは買取額下がります。


買い回りの現状

楽天買い回りは初日はあっという間にスイッチなくなる傾向にあります。その後の日程で在庫復活することがありますので、こまめにチェックするといいでしょう。

温泉にて打ち上げ

今日はキャンプでの疲れを温泉で癒してのんびりします~

セドラーは発送やリサーチで日々疲れ溜まるのでたまにリフレッシュ必要ですね。

ではー





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 新品せどり, 日常

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.