せどり 初心者向け

せどり初めの一歩4 アマゾンで身の回りの物を売ってみよう 発送編【自己発送】

こんばんは~

やっと週末ですね。一週間お疲れ様でした! 

今日は仕事帰りに行きつけの美容院で髪を切ってきました。仕事帰りに行くのは休日の時間が増えるし、リフレッシュもできるので気に入ってます。

美容院行くと本がぱっとでてくるじゃないですか。あれいいなーと思って自分の医院でも取り入れようかなーと思ってます。

そこの美容院にいいキャスターあったので美容師さんに詳しい情報教えてもらいました。

これですね。治療している時の合間に少し時間あるときとかさっとだすといいかもね。

やはり自分がサービスを受けるって大事ですね。

こんなサービス受けてうれしいなとかいやだなって他の業界でもとても参考になります。

また、一流のものに触れるのも大事だと思っています。

いいレストランやホテルなど、おもてなしの配慮を体験して学んでいこうかと思う日々です。

今日も回収

その後トイザらスにて最近定期の商品をいくつか回収してきました。

店に入って何も考えずにその商品をワゴンに入れるだけ。(笑)

超楽ですよね。どれも一つ1000円以上利益出るので20分くらいで1万5千円ほどの利益でした。昔一日高校の時に時給800円のバイトしていた時間は何だったんだって思いますね。

この商品はランキング7位なので、商品でたその日に売れてなくなります。おいしいですね。

その時々で利益でている熱い商品が頭に入っていると楽ですね。

しかも今買うとトイザらスではこんなクーポンもらえるので、次回利益上がりますね~



自己発送の商品が売れたら

さて今日はせどり初めの一歩シリーズの、アマゾンの自己発送のやりかたについての特集です。

登録は出来ましたでしょうか。

登録がまだの方は前記事をみてやってみて下さい。

商品が売れるとこのようなメールが届きます。

その後やる事は次の内容です。

発送方法の選定

商品のサイズによりベストな発送方法を決めます。私は

3cm以下だったら

クリックポスト・・・188円と安い。PCから住所の登録でき、印刷できる。切手不要。何かを買いに行く必要がない。

3cm以上なら

レターパックプラス・・・厚みがある場合に使用。箱型にもできるので、結構入ります。あとは、速達扱いになるので、早く届けたいとき。あとで説明するマケプレプライムなどで使います。

を使う場合が多いです。

それ以上のサイズならヤマトの宅急便にしてますかね。

様々な配送方法あるのでリサーチしてみて下さい。

ちなみにクリックポスト送る時はこれ使ってます。

AdHoc クッション封筒 DVDトールケース1枚対応 0 50枚


プチプチがとシールが付いているので、ピッと剥がして商品いれてしめるだけ!ラクチンですー。このくらいのサイズがちょうどいいかな。色々なサイズあるので、販売スタイルに応じて変えてみて下さい。

納品書の印刷

セラーセントラルトップページの左段の注文管理に未出荷という場所に表示されるので、そこをクリックします。

送る商品が出てくるので、そこから納品書を印刷します。

これをつけないという人もいますが、受け取る人の立場に立って考えると、何かの経理で必要とかも考えられるじゃないですか。添えたほうが丁寧なので私は付けるようにしています。

納品書は商品とともに送ります。

発送通知

商品を送ったら、納品書の印刷のボタンの近くにある発送通知をおします。発送方法と追跡番号を入力します。そのページに電話番号が書いてあるので、送る媒体に記載してあげるとよりいいですね。受け取り時必要かもしれないので。

あと、重要なのは追跡番号を必ず入れるようにするという事です。 それはこれから説明するマケプレプライムというものにかかわってきます。

発送通知を送れば一通りの作業は完了です。

お疲れ様でした~ 

マケプレプライム

これは何かというと、自己発送なのに、FBAと同じプライムマークを商品一覧につけることができ、FBAと同様にカートが取れるというものです。

マケプレプライム

マケプレプライムを利用できるようにするには、一定期間のトライアルの時期があり、その間にAmazonの求める基準内のスピーディーな配送や、追跡番号を知らせる事などの条件をクリアする必要があります。

ちなみに私はこのトライアルを受けていませんが少し前からマケプレプライムを利用できるようになりました。

それはなぜかというと、いつもスピーディーに配送し、追跡番号を通知していたため、アマゾンからマケプレプライムを利用しませんかとが逆に連絡がきたんですね。

まあただそれを待っているのも時間がもったいないかと思いますので、トライアル是非受けてみて下さい。

また、マケプレプライムを利用できるようになったからと言っていつも最速で送らなくてはいけないというわけではないのですね。

どの商品に適応させるかは選択できるので、例えばトレンド商品で速攻売りさばきたいし、商品一覧でもほかの自己発送よりも少し高くしたい場合などに、素早く配送できるような状況ならマケプレプライムにして出品する。など使分けが可能です。


まとめ

さて自己発送の発送はこんな感じです。以外に簡単じゃないですか?自己発送はトレンド商品ですぐに売りさばきたいときとか、FBAに送っていると売り時のがすなーってときなどにとても有効です。まずは基本の自己発送をやってみて下さい。

それではよい週末を~!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 初心者向け

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.