せどり 中古、ジャンクせどり コンサル

ジャンクコンサルしてきました~

こんばんは!

今日は神奈川にてジャンクコンサルしてきました~

まずは11時頃待ち合わせて早速店舗へ

この際はグーグルマップにて、店舗マップをあらかじめ作ってきてもらい、それに沿って回ってもらいます。このマップが重要で、今後ご自身の仕入れの際に使ってもらいます。

店はハードオフです。ジャンクプリンターはハードオフが鉄板ですね。

店ではなんとジャンク30パーオフというラッキーな期間でした!

コンサル生持ってますね~


検品

まずはこんな感じでごっそりと検品コーナーへ持っていきます。

検品時はこんな感じで実際の商品情報のリサーチや、あとは様々なエラー表示がでるので、その検索法を教えました。

ジャンク修理と歯科の治療は結構似ています。

まず診査、診断します。

どのような症状かを探り、これが原因だと診断します。あとはそれに沿って修理します。これは治療ですね。

店では、検品がとても重要になってきます。

様々な症状のものがあるので、それによりこれは仕入れてオッケーか否かをジャッジします。このポイントを同行時に詳しくレクチャーします。

このエラーの場合は治るけど、このエラーは手を出さないほうがいいなどを伝えます。ここでしっかりと選別する事で、買った後治らないものがぐっと減るんですね。ここのジャッジが一番重要かもです。


仕入れ値はこんな感じですね。110円はかなり安いですね。

この110円のやつは検品オッケーで仕入れました。3000円くらいで売れます。回転も1690位なので即売れですね。

少ししたら昼飯へ。

少ししたらおなかへったのでお昼休みです。

塩ラーメンのめっちゃ旨い場所を教えてくれました~


午後も集中!

さらに何店舗も回りました。

途中からコンサル生もなれてきて、自分で探して検品台にもっていくようになりました。

検品の仕方も慣れてきて、自分でエラーを調べたり、出力チェックしたりしました。

そこではこんなやつも

先日のブログの記事でも書きましたが、こんなやつです。


縦線はエンコーダフィルムでしたね。

実際にその場で拭いて治してもらいました。

店舗仕入れはその場で治せる奴は治してしまいます。そうする事で、さらに仕入れの精度が上がります。


こんな感じに治りました~


店をでるとこんな感じで車荷台ぎっしりになりました。まだこの2倍量くらいは詰めるかな~


夕食でブレイク

おなかすいたので夕食です。

夕食はピザとパスタでした~

あっ私のコンサルは食費こみです(笑) 昼も夜も好きなの食べて下さいね~


夕食後は修理のレクチャー

夕食後はコンサル生のご自宅にて早速修理のレクチャーです。

こんな感じで内部を洗浄する修理です。特殊な洗浄液にて修理します。

ちなみにこれは1680円仕入れくらいで治ると今の相場は36000円くらいですね。

MP810

利益は29872円 利益率は82%ですね。一撃3万は熱いですね!

このような古い機種ほどおいしいです。昔の型をずっと使っていて、壊れてもまた同じ機種を使いたいという方に根強い人気があります。

これはかなり高いですが、他の機種はだいたい12000円くらいから20000円くらいで売れるのが平均ですね。仕入れ値は2000円以下が多いのでかなり美味しいですね。

私のやり方でやると7割くらいは治ります。

あとはその他の治し方もレクチャーしました。

その後、インクの注文、出品方法について伝えて今日のコンサルは終了です。

帰ったら、ラインにて写真の撮り方や、売り方についてレクチャー予定です。

次回の来月の同行は引き続きジャンク仕入れと、その他中古の仕入れもレクチャーします。

お疲れ様でした!


ジャンクプリンターマスターコンサル募集しています。

興味ある方は以下アドレスもしくはLine@まで「ジャンクコンサル」とお気軽にお問い合わせください。

shikasedo@gmail.com

過去記事にジャンクコンサルについて書いてます。参照下さい。

ジャンクプリンターマスターマニュアル絶賛制作中

こんにちは~ 土日ですね! 私は今日はのんびりと事務所作業してます~ 好きなレコード聞きながらゆったりとマイペースに修理したり作業するのっていいものですよ。 さて、ジャンクコンサルのお問合せもあります ...

続きを見る

事務所でジャンクコンサルしました~

こんばんは~ 今日は今月からジャンクコンサル始まった方が地元に来てくれて事務所でジャンクコンサルしました~ 昼まで診療があり、午後から合流しました まずは昼飯 まずはせっかく来てくれたので、地元の魚市 ...

続きを見る

ジャンクコンサル仕入れ同行とスタジオセッション

こんばんは~ さて皆さん週末いかがお過ごしでしょうか。 私は今は一日の予定終え今日の宿のある下北にてのんびりと飲みながら書いてます。 下北沢は兄が住んでいたので、高校の頃からたまにきていた思い出の街で ...

続きを見る





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり, コンサル

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.