せどり 中古、ジャンクせどり

店舗仕入れハック10

こんばんは~

一週間始まりましたね~

今日は午前中衛生士さん1人すくなかったので、ゆるめな予約でした~

たまにはいいですね。


店舗仕入れハック10

私が昨日仕入れながら思ったことを今日は書きます。中古の内容がおおいですが、新品でも共通している話題です~

それではいきますね!

ハック1 検索に出ないとき

せどりストプレミアムやせドロイド、アマコードなどで検索すると出ないとき多々あるのですよね。

こんな時にみなさんどうしてますか?その商品をスルーしちゃう?

ちょっと待ってください。

検索に出ないときは、Amazonに商品が在庫切れしている場合が多いです。

そんなときは、商品の型番をグーグルに入れて検索しましょう。

そうするとAmazonページ出てくる場合多いです。そして、現在は品切れです。と表示あります。

ページを下がっていくと、詳細という箇所あるので、そこにASIN載ってます。それをコピーしてモノレートで見ます。

そのASINを元の検索アプリで開きくと大体開きますが、それでも開かないときあるんですよね。そんなときは、JANを入れると開く場合多いです。

こんな感じで粘ってやってみて下さい。

他の出品者がいないという事は?

好きな価格付け放題ということです!

これはかなり熱いですよ!

検索出ないときこそチャンスタイムですね!


ハック2 レジ前を見る。

これもかなり大事です。レジ前みてますか?

レジ前には入ってきたばかりの商品が一時的に置いてあるのですね。つまり、他のライバルの目に触れていない可能性が高いのです。

昨日の投稿で書いたこの商品はレジ前にポンとあったものです。

通常の棚にいったら速攻消える商品ですね。

まず店にいったらレジ前をチェックしましょう。


ハック3 ショーケースから見る

これはかなり大事です。ショーケースに入っているという事は、何かしらの店側の思いがあるはずです。高価なものや、レアなものなど。まず、店舗仕入れではショーケースの中からチェックしましょう。


ハック4 棚の上を見る

これは意識して行いましょう。

棚のうえや、中など、人のあまりチェックしないところは美味しい商品が眠っている可能性が高いです。



ハック5 違和感を感じた商品はチェック

バーッとみていて、ふと違和感を感じる時あります。価格が安いとか、なんかいいなとか。そんな直観は大事にしましょう。



ハック6 リサーチの数に比例して腕は上がる

これはハックかは分かりませんが、初心者のかたと行って思うのが、圧倒的に調べる数が少ないという事です。

ちょっときになったら、その商品だけじゃなく、その周りもかたっぱしから見るぐらいがいいです。

そのようにして商品の知識が蓄積されていきます。



ハック7 バーコードがない場合は型番入力もしくは画像検索

これは中古あるあるですが、箱がない商品も多々あります。そんなときは型番をひたすら入力します。この労力を惜しまずやることが上達への近道です。

手を抜きたいって?

そんなときはこの画像検索テクを使って下さい。フィギュアなどはかなりヒットしますよー

リサーチ小ネタ



ハック8 目標金額を決める

漫然と回るのではなく、一日~万と目標設定決めて動くのが大切です。

私は中古では一日回った場合10万と最低目標を設定しています。



ハック9 出品できるかを必ずチェックする。

これはつい忘れがちですが、仕入れたあとに、実は出品規制かかっていたとか、危険物だったとかはたまにあります。必ず、確認しましょう。

確認はモノレートの出品制限という欄から調べられます。



ハック10 何割かはチャレンジ商品を

毎回同じなじみのある得意な商品だけではなく、1割か2割くらいは、全く手を付けたことのないようなジャンルの商品をチャレンジするといいです。そうする事で、どんどん自分の仕入れの幅が広がってきます。



まとめ

いかがでしたでしょうか?

このような事を意識して仕入れに行くと、少しづつ幅が広がってきます!

大事なのはルーティーンにならず、毎回少しずつ新しい事にチャレンジしていくことですね!



今日の一曲

スーパーアンノウン

サウンドガーデンから「Black hoel sun」です。Nirvanaと同世代のバンドですね。昔はあまり聞きませんでしたが、大人になるにつれよさが分かってきたバンドです。ボーカルのクリスコーネルとレイジのメンバーがバンドを組んだ時は衝撃的でしたね。あ、そういえばレイジ再結成するらしいです。やばいくらい楽しみ~

Black hole sun
Won’t you come
And wash away the rain
Black hole sun
Won’t you come
Won’t you come

ブラックホールの太陽
姿を見せて
雨を流し去ってくれないか
ブラックホールの太陽よ
どうか
姿を見せてくれないか

こんな気分の時ありますよね~

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり
-,

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.