せどり

ラインアット終了のお知らせ?から考えるリスクヘッジについて

こんばんは~

私はいつもの健康ランドへ行き、めっちゃぼーっとしてきました。普段ならそのまま泊まるのですが、明日早い新幹線で都内なので帰ってきました。

明日明後日は都内で、日中は中古コンサルの仕入れ同行と、その後は昔の大学の軽音OBとスタジオセッション、飲み会。翌日は歯科のセミナーという意味不明なスケジュールになっております。

まあどれも楽しいのでいいリフレッシュになります!


さて、告知です。

1月12日、13日に群馬にて個人的に遠征店舗ツアー行きます。思いついたのですが、同行したい方います?

両日もしくはどちらかでも参加可能です。
夜は近くの温泉泊です。

参加費は特別価格の1万円です。1日でも両日参加でも同料金です。今後は3万くらいでやるかもです。

内容ですが、私が群馬のハードオフ、オフハウスを周り仕入れするのですが、仕入れを行いながら、中古仕入れ全般のポイントを教える感じですかね~

興味ある方は【店舗ツアー】とスタンプ下さい~




ラインアット終了のお知らせ?

さきほど、健康ランドで館内着をきてめっちゃ弛緩しきっていたら、ある情報網からラインアットに関する情報が入ってきてました。それを見て一気に弛緩がとれました (笑)

ラインアットが来年の1月から新プランに変更らしく、 配信する人には 結構えぐい内容でした。

ある一定量を超えると、一通送るごとに料金が発生するみたいです。

ここが分かりやすかったかな

LINE@の新料金プラン改定と従量課金の対策について

これは (笑) うは (笑)

って感じの改悪ですね。

美味しいラーメンを食べていたらある一定量を超えたら麺一本あたり料金が発生するくらいきっつい感じです。

あまりラインアットの登録者が多くなければさほど影響はありませんが、がっつり読者がいる方は影響大ですね。。。

勿論ラインアットが終了するわけではありませんのでご安心ください。



リスクヘッジ

これで思うのは、運営会社の都合でいきなり改変になったり、最悪サービスがなくなるという事は平気な顔してやってくるという事ですね。

例えば、情報発信にしても、ラインアットはかなり花形というかメインの発信元なのですが、今後は勢力図も変わってきそうですね。

ブログはいいですよ。特に独自ドメイン下のものは。

これは何かというと、ブログと言っても、大きく分けて、アメブロなどの会社が運営しているブログと、独自ドメインを取得して、ワードプレスなどで展開するものがあります。

独自ドメインとは私の場合だと、shikasedo.comがそれにあたります。

アメブロなどのサービスに乗ってブログ配信をしていると、今回のラインアットのように、運営会社により大きく影響されてしまう可能性があるわけです。その点、独自ドメインは全くの自分独自のものなので、影響は受けずにやっていくことが出来ます。

そして、今回の事は、せどりにしても言えますね。

Amazonのみで売り上げを立てているのは、ある日終了のお知らせが来る可能性もありますね。ヤフショやその他プラットフォームに出来る限り分散しておくほうがいいです。ここは私は今後課題です。


私の元上司がカメラマンで、その方がよくバックアップの考えを持たねばならんと言ってました。以前プロフィールに書いたオナシスオナシスいっていた方です。

過去記事

上司と海外取材にいくとそこでとった写真データはその日宿にいくとデータを必ず複数のハードディスクに保存します。消えたら、一日の取材データがパーですからね。どんな疲れていてもその日のうちにやっていましたね。

まあ過去消失したとかで痛い目を見たんでしょう 多分(笑)

まあまあいまでもその時の言葉をたまに思い出して役立っている気がします。

本業でも言えます。

本業自体なくなるかもしれません。というかケガをして出来なくなるとか。

収入源を増やしておくというのも広義ではバックアップを増やす作業と同じですね。

何が起きても動じないように日々備えていきましょう!

そんなことを考えました~

では~


今日の一曲

人間発電所 (CCCD)

Budda brandの「人間発電所」です。今日のテーマがサバイバルだったのでそんな気分にはこの曲~

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで ※コンサルの新規募集はお休み中です。

募集中コンサル

コンサルの新規募集はお休み中です ジャンクプリンターマスターコンサル ■内容 ジャンクプリンターの仕入れから、修理、販売までトータルでマスターしてもらうコンサルです。 1 ジャンクプリンターマスターマ ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.