せどり 新品せどり

FBAマルチチャネルとは?

おはようございます!

いやー金曜ですね! 金曜大好きです(笑)

今日は飲みに繰りだすので朝記事を書いています。

ブログ書くのって楽しいですよ。

今までは朝とか仕事後って、せどりやっているか、2ちゃん系のまとめサイトをぼーっとみている時間が多かったです。ブログを書くようになってからは、記事を書くにあたって、自分でパーっと知らべなおしたりするんですね。その際に色々な発見があります。また、ブログに書いた記事について自分ももう少し掘り下げてやってみようかというようなモチベーションにつながる時多いですね。

よくゆうアウトプットは最大の学習効果というやつですかね。

例えば、私は株について全く知りませんが、株について調べてみたというようなテーマの調べ系ブログを1年書いたとしたら、かなりの知識がみにつくと思いますよ。まあそれはやりませんがね。


FBAマルチチャネルとは?

さて、今日もプチコンサルの方との会話をシェアです。

こんな質問ありました。

Q Amazon以外でも販売したいですが、何がいいですか?

A Amazon以外だと、メルカリやヤフオクなどのフリマ系がいいですね。

AmazonのFBAに納品し販売している商品はFBAマルチチャネルというサービスにより、ヤフオクで同時出品している商品がうれたら、Amazon倉庫から、購入者へ発送してくれるサービスがあります。

これにより、Amazonとヤフオクに同時に出品する事が可能です。

メルカリはマルチチャネルは不可です。

以下ページが分かりやすいのでそちらをチェックしてみて下さい。

Amazonによるマルチチャネル説明ページ



マルチチャネル設定方法

ヤフオクで商品が売れたら、amazonの管理画面から、マルチチャネルを使ってヤフオク購入者へ発送する手続きをします。

セラーセントラルの在庫管理の画面で、送る商品の左側のチェックボックスにチェックを入れます。


そうしたら、上にある「選択中の1商品を一括変更」というボタンから

「FBAマルチチャネルサービス依頼内容を新規作成」を押してください。


するとこのような画面出てくくるので、購入者の情報を入れ、右下の続けるのボタンを押します。

次のページでは通常配送か、お急ぎ便かなどを選べます。

マルチチャネルは通常便だと若干遅いなどと聞いたことがあるので、私はお急ぎ便を選ぶことが多いです。

画面右側でいくらかかるか確認できますが、さほど変わりません。


マルチチャネルのコツは、ヤフオクで売れたら、amazonから商品の削除をするのを忘れない事です。

忘れると、amazonでも売れてしまい、キャンセルをするとパフォーマンス落ちるので注意が必要です。

その点押さえれば、2つの販路になるため、売れるスピードが上がるので、可能な限り同時に出すのをおすすめします!


今日の一曲


Ten

Pearl Jam の「Even Flow」でした~

懐かしのパールジャム。サウンドガーデンと同じく、大人になるにつれよさが分かってきたバンドです~

ではよい週末を!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 このページの目次1 ジャンクプリンターマスターコンサル1.1 1 ジャンクプリンターマスターマニュアル1.2 2 ラインチーム1.3 3 日々の修理や仕入れの相談1.4 4 ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 新品せどり

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.