せどり 初心者向け

せどり初めの一歩 8 フリック入力を極めよう!

こんばんは~

私は午後休診だったため、昨日に引き続きゲームしたく、電気屋へと向かいました。

今日の時点で、もうスーファミのケーブルという選択肢から、かねてより気になっていたレトロフリークスというゲーム機本体の購入へと気持ちは動いていました。


これですね。レトロフリークといいます。

レトロフリーク特集ページ

レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット) 【Amazon.co.jp限定】 コントローラー +1個、オリジナルカラー仕様

まあ早い話が、これあればオッケーです。

  1. ファミリーコンピュータ
  2. スーパーファミコン
  3. Super Nintendo Entertainment System(NTSC/PAL)
  4. ゲームボーイ
  5. ゲームボーイカラー
  6. ゲームボーイアドバンス
  7. メガドライブ(NTSC/PAL)※
  8. GENESIS(北米版メガドライブ)
  9. PCエンジン
  10. TurboGrafx-16(海外版PCエンジン)
  11. PCエンジン スーパーグラフィックス

これが使えます(笑)

しかもソフトを一度いれると、ソフトの内容を本体にインストールできるので、その後はソフトささなくても出来ます。

しかもソフトの電池がなくてセーブできないようなやつもこれに入れればセーブできます。

これがあれば安心してレトロゲー出来ますね。

レトロゲーとは過去の遺産、人類の財産なので(笑) 日々インストールして大切に保存していきたいです。


よくあるのは、エミュレーターでパソコンからPSP等に落としてやる方法。あれだとなんか味気ないんですよね。

分かりますかね。一気にやる気が落ちるというか。

懐かしのソフトを探し出して、ああ!これだー

となって、ソフトをさしてやるのがいいのです。

なので私はあえてそのようなエミュレーターなどは使いません。

これからも一本一本探してはやります。

いいマシーンが手に入りました。

そして、今日の午後予定していた発送が全く手についていません(笑)

しかもこれからゲームをやることが濃厚なので、出来る自信はほぼありませんっ! キリっ!

まーこの間から働いてもらっているバイトの方今週まだ来るので任せましょうかね~ (甘え)




電気屋脇のオフハウスにて

今日も仕入れる気全くなかったのですが、たまたま脇にオフハウスがあったので見てみると、こんなのありました。

仕入れ 5500円 粗利益 11,734円

店舗1店舗 時間 10分

可愛い小ぶりな仕入れですね。仕入れは日常と密接しています。

もはや仕入れに行くという感覚はないです。鼻をかむくらい自然な行為になってきています 笑

赤とオレンジと華やかな色合いですね。このような少し変わったカラーバリエーションはコアなファンがいるので狙い目かと思います。




フリック入力を極めよう!

今日も初めてのせどりシリーズです。

皆さんフリック入力はしてますでしょうか?

携帯で文字打つ時のあれですね。

フリック入力がなぜ必要かというと、中古などの店舗仕入れの際にバーコードないやつとか多々あり、そのような場合は全て型番入力をするんですね。

その際にフリック入力でババババっっと打たないと、次々に検索できません。

なので、この文字の打つスピード=仕入れ量

といってもいいくらい比例していきます。

なので、昼間仕入れして帰ったら、夜はフリック入力を鍛えましょう!

私がフリック入力の鍛錬で使っていたのはこれです。

フリック入力特訓アプリ「にゃんこフリック道場」for iPhone

これかなり面白いです。

練習しているというより、楽しんでゲームしているうちに自然とが早くなる感じです。

無料版もあるようです。是非~

これはアイフォンアプリですが、

アンドロイドの方はこんな記事あったので参照ください。

フリック入力・タイピングの練習 アプリランキング TOP10

Androidでフリック入力ができない!苦手な人のための感度設定とコツ

まずは日々せどりのトレーニングです!


今日の一曲

イーヴィル・エンパイア(期間生産限定盤)

Rage Against The Machineの「Bulls on Parade」 カバーはYoyokaさんです。
10歳との事です。やるなあ。パッションがグっ!

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 初心者向け

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.