日常

なんとなく考えている事

こんばんは~

帰りはふらっとお気に入りのカレーやさんにて食べてきました~

パキスタンカレーという変わったジャンル

旨いっす!


その後は今日も定番の健康ランドなうです。

ほぼほぼ、いますね。ここに。

今週は3回くらいきたかなー笑 飲むのでそのまま泊まる事が多いです。

何が好きかって、館内着がまずいいですね。タオルみたいな素材で。

それを着たまま、通路で寝ている人とかいるんですよ。笑

そういう人を観察するのが好きです。

電話ボックスがもともとあったくぼみで寝ている人もいます。

寝る場所あるのに、机でうつぶせで寝ている人もいます。

そんな彼らをみていると癒されます。

帰りに買ってきたうまそげな日本酒の生原酒とともにやってます。

週末スタート!!


明日は

いよいよ荷物を送らねばなりません。

果たして、レトロフリークを手に入れた私にできるのでしょうか。。

自信はありませんっ!


なんとなく考えている事。

最近知人のブログに影響され、私も日々考えている仕事などの考えを今日は書きます。

思いますが、仕事でもせどりでも、考え方が大きな影響を及ぼしますよね。

自分がいつからか、守っている考えをいくつ書きます。


どんなに忙しくても忙しいと言わない

これはなぜ私がこのように思い出したかは不明です(笑)

気が付いたらこのことを意識していました。

本業でもなんでも、マックス忙しい状況下でも、忙しいという概念にとらわれると、そのことにより視野は狭くなりがちです。

どんなに忙しくても、隣で人が死んでようが、イトーヨーカドーは今日は8の日だなあなどと俯瞰して考えられるように、頭のどこかの容量を残しておくように心がけています。


当たり前の事に落とし込んで理解し、説明する。

世の中のいろんな込み入った情報ありますよね。歯科の論文とか。

どんなに難しくても、易しく説明するすべはあると思います。それをやらずに上から目線だと、伝わらないですよね。。

歯科医師という枠組みをはなれて、普通の一個人として、考えないと、偏った理解や説明になってしまうと思います。



自分の頭で考える

本などは多く世の中にありますが、人の意見はあくまで参考にし、自分の頭の中で、考えてまとめて戦略を練ります。

あとは実際に試して、その結果を元に考察します。



何歳でも勉強や能力の会得は可能。

不可能ときめた瞬間に成長は止まるかと思います。

むしろこれからの10年間、過去マックスに勉強や技術の訓練していこうと思っています。

学生時代台湾に歯科の病院に留学していたのですが、その関係で台湾やカナダなどの友人たちの近況をフェースブックなどでみる機会も多いです。みんなインスタに自分の症例アップしたり、ハイレベルに日々やってます。

私も負けてはいられません。

歯科ではまずは来年から再生医療に挑戦しようと思っています。来年の6月からその講習です。

今までは骨がなくなって抜かざるを得ないような歯の周りの骨を再生する技術があります。その技術を使えば、その歯を抜かずにその後も使う事は場合によっては可能です。※進行した症例ではできない場合もあります。

その技術を身に着けて、日々還元していこうと思います。

せどりでは、仕入れ資金を限りなく抑えて継続して利益を出すような再現性のあるフローを構築し、情報を伝えていこうと思います。

そのためには、私自身これからもセミナーやコンサルを場合によっては受けて、学んでいこうと思っています。

また、手元のお金をせどりで残すには、攻めだけではなく、経理関係の守りの知識も重要です。そこらへんも日々勉強ですね。

このブログはその日々の記録としてとてもありがたい存在です。これからも日々学んだことをアップしていきますね!



どんな状況の人でも分けて考えない

どんな環境や状況のひとでも偏見をもって考えません。治したいという気持ちをもっていれば、また、時にもっていなくても、私は診ます。



こんなことを最近はなんとなく考えていました。

皆さんはどのような事を考えながらせどりや仕事を日々していますか? ラインアットまで気軽に書き込んで下さいね~


今日の一曲

Extreme II - Pornograffitti

Extreme で「More Than Words」です。

懐かしのエクストリーム。たまに聞きたくなりますね~

週末まったりしましょー

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-日常

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.