せどり 初心者向け

せどり初めの一歩 11 サンクスメールで評価をためよう~

どうも~

いやー休みですね!

実にまったりとした休日を送ってましたよ!

昨晩はゲームをして今朝は朝ラーしてました。

あっさりかつ深いスープが起きがけの胃にしみわたります。

ここは朝の7時からやっているお店です。スープがなくなり次第終了です。

最近朝ラー行きだしたのですが、いいですね。朝ラーはこんな感じのあっさり系がいいです。

その後は昼寝。。

ほとんど何もしてません!キリッ!

まー休日らしくていいですね。こんな感じのゆるーい休日が一番好きです。

プチコンサル生からの質問

こんな質問ありました。

Q サンクスメールを自分で送る場合どこから送ったらいいかわかりません。


サンクスメールとは

サンクスメールとは、 Amazonで商品が売れた際に購入者へお礼と、評価の依頼をするメールの事です。

Amazonは、ヤフオクやメルカリと違い、評価が相互ではないので、なかなかつきにくいです。

Amazonでの売り上げは評価数とも関係してきます。

同じ価格で出品者が並んだ際に評価と、その質が見られます。

また、評価数が高いほうがカートの取得率も高いような印象を受けます。

なので初めのうちはコツコツと評価を上げるように努めましょう!



マカドやプライスター

マカドやプライスターといった自動価格改定ツールには、サンクスメールの自動送信機能があります。

私はマカド使っていますが、実に楽でいいですね。マカドにしてからは、たまにポコポコと評価が付くようになりました。

是非使ってみて下さい~

マカドの登録はこちらからできます。


初めは手動でもいいので送りましょう!

サンクスメールは手動でも送れます。やり方は次の通りです。

1.セラーセントラルトップページの注文管理をクリック



2.送る商品の購入者名をクリック



3. 次ページの以下を選択

1.送信するメッセージはその他を選択。

2.メッセージを入力する。は評価リクエストを選択

あとは文章を入れます。

入れる文章は自由ですが、以下を参考にしてみて下さい。


サンクスメールひな形

こんな感じです。コピペして使ってみて下さい~

~様
この度は、ご購入いただき誠にありがとうございます。
アマゾンマーケットプレイスよりご注文頂いた以下の商品ですが、
無事に受け取られましたでしょうか?
注文番号:
ご注文商品:
商品が無事にお手元に届いておりましたら、大変お手数ですが
評価にてご一報頂けたら幸いです。
また、万が一、商品に問題がございましたらその場合は、評価ではなく
出品者である私共に直接ご連絡下さい。
当方でアマゾンマーケットプレイスの規約に従って
配送状況の確認、返品・返金などの対応をさせて頂きます。
なお、出品者の評価手順については以下のとおりです。
1.アマゾンのアカウントにログインしてアカウントサービスに進みます。
2.「注文履歴を見る」よりご注文頂いた商品を表示します。
3.「出品者を評価する」より評価および評価コメントを付けることができます。
この度は本当にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ちしております。

~様の部分には購入者の名前を入れます。

また、

注文番号:
ご注文商品:

には売れた商品の情報を入れます。



送るタイミング

送るタイミングは商品が届いたちょっと後くらいがいいです。

届く前ではいけないし、あまり先になってはいけないですね。

そこらへんは工夫してみて下さい 。


こんな感じですね~コツコツやってみて下さい~

慣れてきたら、マカド等を使うとぐっと楽になりますよー

では~


今日の一曲

ライヴ・アット・ウッドストック(Blu-ray Disc)

jimi hendrix の「voodoo child」です。

なんとなくジミヘン~

フリーダムな感じが年末っぽいかも。笑

では~

私はこれから友人のライブです~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 初心者向け

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.