せどり 中古、ジャンクせどり

近県へふらっとせどり旅~

こんばんは!

お正月いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はふらっと近くの県に来てました~

どこへいくかというと。。。

そう

ハードオフです!

昨日も行ったあのハードオフです!

めっちゃ落ち着きます。

BGMをベースでコピーしようかとも思うくらいです。





今日はこんな感じ

仕入れ額 17,710円 粗利益 74,863円

店舗数 3店舗 時間 4時間

修理必要なの加味すると4万~7万といった感じでしょうか。

まあジャンクは仕入れ値安いので、半分しか直らなくても元は取れます。

最近こだわっている低価格仕入れです~

この画像全てで7000円弱です。笑

ほぼジャンクのみ。


ここでポイントは、ジャンクといってもハードオフの店員の方がそう付けているだけで、必ずしも壊れているわけではありません。

・年式が古いためジャンク
・動作未確認のためジャンク
・欠品あるためジャンク

このようなものが狙い目です。

何をジャンクにするかは店の緩さによって決まります(笑)

今日一件目に行った店はオーディオがかなり充実した場所で、店の札もきちっと書かれていました。

そこはあまりなかったですね~ 場所もあるかもですが。一概には言えません。

最後に行った場所はかなり取れるのあったのですが、ここはジャンクでも特に問題ないの多かったですね。

店長のカラーもあるのでしょうか。そのような気がします。



店舗仕入れ時のチェックポイント

値札を撮影


店で仕入れる時値札は必ず撮影するようにしましょう。
ここには多くの情報が載っています。
修理が必要なのか、どのようなエラーが出ているかなど。

この値札はハードオフが管理のために剥がすので、これを撮っていないと、後ほど
どれがどんな状態だったかわからなくなってしまいます。

これは習慣つけるようにしましょう~


店である程度状態を記載

このようにある程度店で記載しておくと、あとが楽です。


1割くらいは新しいジャンルに挑戦~

仕入れの1割くらいは今まで仕入れた事のないようなものを仕入れるといいですね。

今日はこんなのありました。

ドラムのパッドですね。

こんなのもジャンク落ちてます。

楽器関係は楽しいですね~

このように一度取れると、どんどん仕入れのスピード上がっていきます。

まずはテスト販売してみましょう!


今日の一曲


Billy Joel の「Honesty」です。

中学校くらいの時によく聞きました。

情報発信を私はやっていますが、情報発信の世界とは得体のしれない世界ですね。

そんなことを思う日でした。

今日はこの曲が聞きたくなりました。

では~


If you search for tenderness
もしあなたが優しさを探しているなら
It isn't hard to find
見つけるのは難しくはない
You can have the love you need to live
生きていくために必要な愛を持てる
But if you look for truthfulness
だけどもし誠実さを探しているなら
You might just as well be blind
盲目になった方がよいかもしれない
It always seems to be so hard to give
与えるのがかなり難しそうだから
Honesty is such a lonely word
正直さって、なんて孤独な言葉なんだろ
Everyone is so untrue
誰もが誠実ではないから
Honesty is hardly ever heard
正直さなんて、滅多に聞かない
And mostly what I need from you
そして主に僕があなたから必要なものなんだ
I can always find someone
僕はいつも見つけられるんだ
To say they sympathize
僕に賛同してくれる誰かを
If I wear my heart out on my sleeve
僕が心の内を素直に明かすとね
But I don't want some pretty face
だけど僕は可愛い顔して

To tell me pretty lies
嘘をつく人はいらない
All I want is someone to believe
僕が欲しいのは、信じられる人
Honesty is such a lonely word
正直さって、なんて孤独な言葉なんだろ
Everyone is so untrue
誰もが誠実ではないから
Honesty is hardly ever heard
正直さなんて、滅多に聞かない
And mostly what I need from you
そして主に僕があなたから必要なものなんだ
I can find a lover
恋人は手に入れられる
I can find a friend
友達もね
I can have security
安全だって
Until the bitter end
辛いことが終わるまで
Anyone can comfort me
誰かが僕をなぐさめてくれる
With promises again
約束をすれば、ね
I know, I know
ああ分かってる、分かってるよ
When I'm deep inside of me
もし僕が深くふさぎ込んでしまったら
Don't be too concerned
そんなに心配しないで
I won't ask for nothin' while I'm gone
ふさぎ込んでる間は何もお願いしないよ

But when I want sincerity
でももし、誠実さが欲しい時は
Tell me where else can I turn
どこに行けばいいだろうか
Cause you're the one that I depend upon
あなたは僕が頼れる唯一の人なんだから
Honesty is such a lonely word
正直さって、なんて孤独な言葉なんだろ
Everyone is so untrue
誰もが誠実ではないから
Honesty is hardly ever heard
正直さなんて、滅多に聞かない
And mostly what I need from you
そして主に僕があなたから必要なものなんだ





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.