せどり 中古、ジャンクせどり 新品せどり

店舗ランク決めてますか?

こんばんは!

もう今年が3日過ぎましたね。。はやっ!

今年はどんな目標立てましたか?

あっという間に過ぎていくので、目標立てて時間をこちらの味方につけたいですね!

私は今日はのんびりランチしたり、温泉行ったりしてました~



旅先の市場にて

新鮮な海鮮丼食べてきました~

盛りがやばいっ!

ハッピーになりました~

せどりしていると、仕入れがてら旅も出来るので、現地での食も楽しみですね~




合間にせどり

今日もまたハードオフです(笑)

全国どこでもあるのでとてもよいです。

今日はこんな感じ

仕入れ額10,450円 粗利益額 44,777円

店舗数 3店舗 時間 3時間

随分のんびりと見ましたね。

たまに時間に追われずのんびりと普段みないようなものをリサーチするのも楽しいものです。

昨日から思ったのは、ここの土地はプリンターはインクヘッド一体型がほとんどなく、逆に分離型やブラザー多かったですね。

普通逆なんですけど。セドラーが少ないんだろうなーという印象でした。

またしばらくして在庫が復活したら回収にきたいと思います。



代行さんとのやりとり

今日はラインで代行さんと写真についてやりとりしていました。

納品代行さんに中古の写真を撮ってもらおうと、私の撮影キット送ってたんですよね。

今日の午前中届き早速撮影してくれました。

こんな感じでラインに送ってくれて、ここをもう少しとか意見やりとりしてました。

こんな感じで丁寧に仕事進めてくれるのでとってもありがたいです。

自分の好きな仕入れと情報発信の作業に集中できる環境が少しづつ整ってきて嬉しいです。



店のランク付け

皆さん店を回る時ってどう決めてます?

自分の生活圏内でしたら、どの店がどんな特色あるかは頭に入っているので、ぱぱぱっとこの店かなーと決める場合多いと思います。

是非やって欲しいのが店のランクを決める事です。

私はこんな感じに決めています。

S かなり利益商品取れやすい店。

A まあまあいい店

B 普通の店

C 取れない店。行かなくてもいい店

特に県外等にいったら付けて欲しいです。

携帯のメモ帳でもいいので、こんな感じで付けます。

2020.1.3

■地名

ハードオフ~店 S ~が多く残っていた。
ハードオフ~店 B 
ハードオフ~店 C 値付けが高い

こんな感じで、ランクとその店の特徴を少し書いておくといいです。

そして次にその土地を訪れたときは、優先順位の高いSとAを回るようにして、時間があればBも見るような感じにします。

Cはもう行かないなど。


自分の生活圏内であってもこのようなメモを蓄積していくことが大事です。

これは店舗せどりで重要なことなのでやってみて下さい~



今日の一曲

今沢 カゲロウの「Bass Ninja」です。

ライブ見ましたが、ベースだけではなくトークも超早いんですよね。

その時だけだったのかな(笑)

稀有な存在です。

では引き続きお休み楽しみましょー





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり, 新品せどり

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.