日常

ウィザードリィなう

こんばんは~

一週間終わりましたね!

今日は働きながら週末の予定など考えながらワクワクしてました~


最近ハマっているゲーム

最近はもっぱらウィザードリィというゲームをレトロフリークにてやっていました~

以前もよくやっていたゲームです。

こんな感じのダンジョンをひたすら降りていくゲームですが、何と、マッピング機能が初期のファミコン版にはありません!

なので、昔の人は方眼紙に書いていたのですね。。笑

今は

こんな感じの方眼紙マッピングというフリーソフトあるので、それを使い進んでいきます。

このマップ作るのが意外に面白い 笑



そしてウィザードリィいえばこのウサギ。序盤に出てくるのですが、シャキーン!と首をはねる技を持っているので恐怖です。

このゲームは死んだ場合、教会で生き返らせようとするとたまに失敗します(笑)

そうすると、灰になり、それをさらに失敗すると、埋葬といって、ゲームから永久にそのキャラのデータは消えます。

なのでキャラの死がとても恐怖で緊張感あります。


今日ものんびりとウィザードリィやって、映画でも見ます。


明日はのんびり遠出でもして仕事はしないつもりです~

さー週末休もっと



今日の一曲

King Crimson の「 1982-09-29 - Munich, Germany」です。

不思議なライブですね~

ウィザードリィには合いそうです。

ではよい週末を!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-日常

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.