歯科

新型肺炎から身を守る 免疫力を上げよう!

こんばんは~

世間では毎日のように新型ウィルスの話題ばかりですね。

予防として、手洗いマスクは勿論重要ですが、それと同じくらい大切なのが、自らの免疫を上げて体内から防御することです!

今日はそんな内容です!

腸内の善玉菌を増やす

体内の免疫を向上させるには、腸内の環境を整えることが大事です。

以下の食品を積極的にとりましょう

ヨーグルト、味噌、納豆、キムチ等の発酵食品

食物繊維豊富なキノコ、雑穀など

これらには腸内の善玉菌を増やす作用があると言われており、免疫向上が期待できます。


ウイルスの侵入や防止につながるビタミン

ビタミンAやCが豊富な人参、ホウレンソウ、パプリカ

ビタミンEが豊富なナッツ類

これらの食材を積極的にとるようにしてウイルスをガードしましょう!




疲労回復に有効なビタミン

睡眠不足や疲労などでストレスをためることは免疫を大幅に低下させてしまいます。

疲労回復にはビタミンB1が有効です。豚肉には多く含まれています。

玉ねぎにはビタミンB1の吸収を促してくれる働きがあるので、一緒に炒めるといいですね!


以上の事は新型肺炎だけではなく、インフルエンザなど全般的に有効です!

過度な疲労やストレスをためず、免疫を上げた状態にして乗り切りましょう!

そうすればせどりもさらにうまくいくはず 笑 

たまに休むことも大事ですよ~



今日の一曲

「無人島ソロキャンプ3日間」

こんな動画みてぼーっとして癒されてみませんか

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-歯科

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.