中古、ジャンクせどり

ジャンクプリンター190台で150万?

こんばんは~

さきほどツイッターふらーっとみていたらこんなツイートありました。


タカさんというジャンクプリンターかなりやられている方です。

タカさんは副業時代から事務所を借りて終業時間終わると即向かい、修理販売しまくっていたらしいです。

最近そのようなことを知りましたが、かなり刺激を受けています。同じような事をしている人いるんだなーと。

私はタカさんに比べればまだ小規模ですが、ベクトルは近いかもしれません。

ジャンク系って極めるとどんどん工場化してくるんですよね(笑)

業者化というか。

作業自体はシンプルなので、どんどんシステマチックになっていくのでしょう。

そのような効率化など好きな方は向いているかと思います。

私もしばらくはジャンクに集中してやっていこうかと思っています。

理由は楽しいから 笑

後は低資金で高利益に変わるので、資金面でも出費が少ないのでいいですね。



参入障壁について

思うのはどのジャンルでも、何かしらの参入障壁があります。

ジャンクは難しそう、めんどくさそうというイメージがあり、やり始めたら、家の中の場所をくう。直らない場合もある。などでリタイヤする人も正直多いです。

なので、そこまでやっている人が増えすぎません。

私はその恩恵にあずかっています。

他のジャンルだとBAYMAなどは、外注化が難しそうなど、(実際に難しいと思います。)があるため、障壁がありますね。

このような参入障壁があるジャンルほどいいと私は思います。

参入しやすいジャンルほど競争も厳しいですし、仕入れも時間がかかります。値下がりもあるし。

なので真剣にせどりを副業化していきたいと考えている方は、ある程度参入障壁の高いジャンルにいずれチャレンジするといいでしょう。

くれぐれも障壁に打ちのめされないでくださいね(笑)

まーでもそれはやってみなきゃ分かりませんよ。

なのでまずは気軽にトライです!



今日の一曲

Ella Fitzgerald 「 But Not For Me (Full Album)」

エラさんでも聞いてまったりしましょ~

今流行りのコロナの最大の防御は免疫を上げておくことです。

そのためにはストレスをためることが一番よくない事です。

ストレスをためないためには、一日少しの時間でも頭を使わずにボーっとする時間を作る事です。

それにはこんなゆるーい音楽がぴったりです。

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-中古、ジャンクせどり

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.