中古、ジャンクせどり 初心者向け

100均でつくる写真撮影ブース

こんにちは!

今日は寒いですね~

まだ冬の残りって感じですが、もう3月なんですねー

さて、昨日写真撮影ブースについてアップしましたが、コンサルの生徒さんから、

「家が狭いので広くは使えない。お金もないのでなんとか安く用意したいが、写真撮影はいいものにしたい」

というようなお話ありました。


大丈夫です。


写真撮影は応用すればいくらでも可能です。

もし環境が許すようなら、昨日アップしたような機材を用意するといいと思いますが、必ずしすべての方がそれが可能な環境とは限りません。

だからといって、何もせずに、床に直置きでとると売れない写真になってしまいます。

なので今日はいかに安く、またアレンジしやすく写真を撮るか。という事を考える回です。


100均一で揃える

機材を100均で揃えるような記事は今回みてみたら、かなり出てきます。

「100均 写真撮影 ブース」

などと入れてみて下さい。


おすすめ記事

ライトの作り方の参考に

全部揃えても1000円以下! スマホで本格的な商品写真が撮れるようになる100均グッズ7選 | GetNavi web ゲットナビ
全部揃えても1000円以下! スマホで本格的な商品写真が撮れるようになる100均グッズ7選

100円ショップのLEDランタンは、今どきは結構な光量があり、ちょっとしたブツ撮り(商品撮影)用にも応用できる。またLEDランタンを固定するにはバナナスタンドが最適だ。そんな100円ショップで入手でき ...

続きを見る

ライトの作り方が参考になる。

あとは模造紙を壁にアールを付けて貼っていますが、これの応用で大きめのプリンターなどは出来るかな。



写真ボックスを白の段ボールと模造紙で作るもの

もっとキレイにブツ撮りしたい♪ 100均のアイテムでできる「撮影ボックス」の作り方|LIMIA (リミア)
もっとキレイにブツ撮りしたい♪ 100均のアイテムでできる「撮影ボックス」の作り方

Instagramやブログ、フリマアプリやネットオークション。自分で撮った写真をシェアしたり、写真を使ってオークション出品したり……という機会が増えています。せっかく写真を撮るなら、少しでもキレイに写 ...

続きを見る

写真ボックスを白の段ボールと模造紙で作るもの。小さめの商品などはいいかもしれません。スペース大きく取れる人はこれの大きい版を常設で作るといいように思います。



なんと1000円以下!100均素材でプラモデル用撮影ブースを作ってみた!【ダイソー】

これも小さめの商品はいいかな。


【激安】自宅の部屋に撮影スタジオを作ろう!【ストロボ撮影】【DIY】

これは100均一とは少しそれますが、背景の参考になります。

背景だけは、この動画のホルダーと白背景を用意して、ライトは100均などで揃えるのもいいかな。



まとめ

環境によってアレンジしてみて下さい~

肝心なのは、綺麗な白背景の写真が撮れればどんなやり方でもいいという事です。

あと、Amazonの写真って結構アップすると荒くなるので、細かい細部よりも全体的な印象が重要です。

白背景や、明るさも大事ですが、

付属品がきちっと並べてあるかなど整理された印象を与えることも大事です。

まずは気軽にやってみて下さい~

もし環境が許すようなら、昨日アップしたようなブースしっかりと作るのがやはりいいですよ。

写真撮影ブース設営機材について

こんばんは~ 今日は午後休診で、スタッフと事務所作業していました。 今日は主に写真撮影ブースの整備と写真撮影など 以前はブース作って、自分で中古写真撮っていたのですが、本業が病院交代になってからは、時 ...

続きを見る





今日の一曲

Eddie Vedderの「 Into the Wild (Full Album)」です。

Into the Wild という映画のサントラです。

これはいい映画でした。

ある日突然クレジットカードを全て粉砕し旅にでる話です。笑

せどらーにはいいかも。

歌っているのはパールジャムのボーカルです。いい味出ています。

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-中古、ジャンクせどり, 初心者向け

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.