せどり

せどりで出会った仲間

こんにちは~

今日はふと思ったことを書きます。

せどりをやり始めた当初は周りにせどりをやっている人は皆無でした。

ネットで調べた情報のみで、だれにも聞くわけにもいかず試行錯誤する日々。

そもそもせどりの世界がこんなに幅の広いものだとは思っていませんでした。




せどり初めのころは

私は一番初めは身の回りの物をAmazonで売ると高いらしいという記事をみて、とりあえずAmazonアカウントを作り、本やCDなどを出してみたところ、すぐに売れて身の回りのもので売るものがなくなってしまいました。

そこで、あ、何か補充しないと。という思いでブックオフに行き仕入れをしてみました。

そこからはみようみまねで始まったせどり。

その後は自分のアイポッドナノをAmazonで売った所すぐに売れたため、次はメルカリで安いやつを仕入れてみて売り始めました。

それからはそれに特化しアイポッド屋さん的な感じでAmazonで売っていました。

おかげで金のない学生時代バイトを1度もせずにすみました(笑)

この辺りまでは、せどりの事を話したり相談する相手は全くいませんでした。

そのためすごーく狭い視野しかもっておらず、家電でもどのように仕入れるとか全く分からなかったし、アイポッドも普通に机の上に直置きして撮影したりしていました。


転機

転機は中古せどりのコンサルをうけてから

その後しばらくして仕事が立て込んでせどりとは離れていましたが、仕事に慣れてきたのでまたせどりをしたくなり、ネットを見ていると中古のコンサルが募集しており思い切って受けてみる事にしました。

そこでは今の私の基礎ともいえるあらゆることを教えて頂きました。

写真の撮り方、モノレートの読み方、仕入れ方、ジャンクの直し方などなど

そして、そこで得たものの最大のものは仲間です。

それまでは全く人からの情報がない状態でやっていましたが、そこでできた繋がりで一気に視野が広がったように思います。

コンサルのセミナーの隣の席に座っていた人と友人となり、その後一緒にキャンプを定期的にするようになりました。

今はセドラーキャンプの集いと称して定期的にキャンプをしています。

そこでお互いの知り合ったせどりの友人を連れて行くので様々なジャンルの人がきて、さらに視野が広がります。

そこに来ていた友人が専業でスイッチを大量に売って生計を立てている方がいて教えてもらったり、Amazon刈り取り強い方がいて教えてもらったりとどんどん視野が広がりました。

セドラーが4人も集まると、車中の会話などはせどりの会話ばかりです。

知らない人が聞いたら違う言語に聞こえるかもしれません。

また、面白い事にジャンルがかぶっている人が少ないというのも面白いです。

例え中古でも、それぞれに得意な分野が細分化しているのも面白い傾向です。



ツイッター

最近はツイッターでの交流も多いですね。

同じようなせどりの悩みや喜びの投稿をみると励まされます。

周りにせどりの話をする相手がいない方はまずはツイッターで交流していくといいかもです。



まとめ

思うのはせどりとは、個人なのですね。

職業や、性別など関係なく、まっさらな個人そのものがでるもの。

なので等身大の付き合いが出来るのでしょう。

大人になったら友人になる機会が減っていくとは思っていましたが、せどりを介して友人は多数出来ました。

それはかけがえのない嬉しい事です。

同じようにせどりに限らず、楽器でもスポーツでもとてもいい友人出来ますね。

仲間は大切だな~

今日はなんとなくふとそんなことを思いました。



今日の一曲

Jack Johnson の「 You And Your Heart (Official Video)」です。

サーフィンの気持ちよさそうな動画です。

サーフィンとキャンプしたくなってきました~

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.