初心者向け

自ら他のセラーから商品を買ってみて気づきを得よう~ せどり初めの一歩 17

おはようございます!

あと少しで土日です~

あっという間です。

そういえば先日テレビで試してガッテンを見ていたら衝撃を受けた回がありました。

会場にはずらーっと何十個もの入れ歯が並んでます。

それは1本なくなったものから、2本なくなったものと少しずつ増え、最後には全部の歯が入れ歯のものもありました。

これは何だと思いますか?

これはある歯科医が一本ずつ自分の歯を抜いてもらい、最後は全ての歯を抜いたという過程でできたものです。

入れ歯を付けた人の感覚が分からないためご自身で試されたとの事です。

村岡秀明先生という著名な先生です。実際に映像で見たのは初めてだったので、かなり衝撃を受けました。


この回で印象的だったのは、入れ歯である箇所が当たっていると患者様が訴えているときに、村岡先生はその場所を削らないそうです。反対側が引っ掛かってそれが原因で当たっているとの事。そのような感覚はご自身で入れ歯をつける中で気が付いた感覚だそうです。

自分で歯を抜く事に関しては医療倫理の観点から様々な意見あるかと思ます。

ただ、そこまで踏み込んで仕事の質を追求するのはまさにプロだなと感じました。

その観点をせどりにもっていくとしたら、何をすべきでしょうか?



そのような感じで他の職業でも通用出来る観点かと思います。

何でも思いついた事あったら実行してみましょう。




売れ行きが伸び悩んでいる場合

所で、せどり始めてみたけど中々売れずに伸び悩んでいるという方はいませんか?

商品が売れない要因はいくつもあります。

そもそものモノレートでの選定商品の問題ある場合もあります。

その場合に関しては過去記事参照下さい

せどり初めの一歩 5 モノレートを使いこなそう~

こんばんは! 今日はわりかし穏やかな日でした。と思いきや、帰り際駆け込みの患者さんで噛むと痛いから今日中に何とかして欲しいとの事。レントゲンを撮ると、根が横にスパッと割れていました。 私はよほどでない ...

続きを見る


また、価格設定が誤っている場合もあります。

その場合に関しては過去記事参照下さい



しかし売れる商品なのになかなか売れない場合もあります。

そのような場合は一度原点に帰って自分の出品の仕方を見直してみるといいです。



自分で商品を購入する体験をする

その際に重要なのが、自ら他のセラーから商品を買ってみて気づきを得るという事です。

自分で商品を買うという行為は購入者の気持ちを体験するためには大事だと思います。

私は病院のプリンターはあえて自分が直したものではなく、セラーから商品の記載や写真を検討して一番安心したものを購入するようにしています。

他の商品にしても出来るだけ購入体験はするようにしています。

その際に気が付いた事は多々あるので、すぐに取り入れて改善するようにしています。

購入時だけではなく、受け取り時にどのような気持ちだったかも重要です。

梱包方法や時にはメッセージカードなど添付してある店もあります。

どのような梱包が丁寧で嬉しかったかなどはすぐに自分のものに活かします。

また、不備があった場合などの出品者とのやり取りも勉強になります。



他のセラーをブックマークする

その際にいいなと思ったセラーはブックマークしておきましょう!

これは購入体験の時だけではなく、せどりのリサーチの時でも同じです。

そしてそのセラーのその商品だけではなく、セラーの名前の載せ方、セラーフロントの説明文の記載や他の商品の出し方等も細かくみてみましょう。

見ていくと様々な気づきが得られます。

この習慣はおすすめですよ!

そのためにもまずは自分が買う側になってみるのが特におすすめです。

まだやったことがない方は今日から是非やってみて下さい~


説明文の書き方や写真に関しては過去記事ご覧になってみて下さい~

商品説明文の書き方について せどり初めの一歩 14

おはようございます! あと一日で土日ですね~  今日一日頑張りましょ! 商品説明文について 今日はAmazon販売する際の商品説明文の書き方についての回です。 以下の点にチェックして書いてみましょう~ ...

続きを見る

写真撮影ブース設営機材について

こんばんは~ 今日は午後休診で、スタッフと事務所作業していました。 今日は主に写真撮影ブースの整備と写真撮影など 以前はブース作って、自分で中古写真撮っていたのですが、本業が病院交代になってからは、時 ...

続きを見る

100均でつくる写真撮影ブース

こんにちは! 今日は寒いですね~ まだ冬の残りって感じですが、もう3月なんですねー さて、昨日写真撮影ブースについてアップしましたが、コンサルの生徒さんから、 「家が狭いので広くは使えない。お金もない ...

続きを見る

梱包方法について せどり初めの一歩 15

こんにちは~ 今日からまた一週間頑張っていきましょ 今週は祝日もありますしね~ 今日は中古商品の梱包方法についての回です。 写真はプリンターで説明していますが、基本は共通しています。 配送時に最も衝撃 ...

続きを見る



今日の一曲

Primus の「"Tommy The Cat" - Bonnaroo 2011」です。

プライマスの変態的なベースいいですね!

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-初心者向け

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.