初心者向け

低評価は削除しよう~ せどり初めの一歩 18

おはようございます

今日もいい天気です!あと1日で週末ですね!あと少しです!

さて、今日は低評価は削除しよう~というテーマです。

先日コンサルの生徒さんから、プリンターのインクを付けていなかったら評価1を受けたとの事。

その方は説明文にしっかりと、インク漏れ防止のためインクは付けていません。と明記していたとの事。

そのような低評価を受けたら、評価の削除は必ずしましょう~

評価削除の条件

評価の削除が可能なのは以下のような場合です。

Amazon.co.jpにおける評価削除の条件は以下のとおりです。
*コメントの中に卑猥な言葉が含まれている場合
*コメントの中に名前や電話番号などの個人情報が含まれている場合
*コメントが商品レビューに始終する場合
*コメントの内容が、Amazonが提供するフルフィルメントおよびカスタマーサービスに特化したものである場合



削除を行うべき時間帯

Amazonの評価の削除判断はロボットが自動で行っていると考えられます。

ただし、昼間の時間帯は一度Amazon担当者が判断しますというような文面がでて、後ほど連絡が来るパターンあり、その場合は人力によるチェックになります。

以前はそのような対応でしたが、最近は昼間の時間に試しにやってみたところ即時に返答来たので全日のロボット評価に変わった可能性が高いです。

どちらにせよ深夜の時間帯はロボットによる判断である可能性が高いので、その時間帯にやるようにしましょう。

ロボットの方が評価の判断が甘い印象です。

評価の削除の方法

セラーセントラルのパフォーマンス→評価タブをクリック


削除したい評価の右欄にあるアクション→削除を依頼をクリック


このような画面でてくるのではいをクリック

成功ならこのような文章出てきます。

削除できなかった場合このような文書出てきます。

削除できなかった場合

購入者へ削除を依頼する

セラーセントラルの注文タブ→注文管理をクリック


該当の商品の購入者のリンクをクリック



その他を選択しそこへ評価削除の依頼をします。

これはケースバイケースですが、あくまで低姿勢で謝罪する事が大事です。

その場合、Amazonギフト券等金品を送るので評価削除を依頼する等の行為はAmazonの規約違反なのでやめておきましょう。



それでも変わらなければ評価欄に追記のコメントでフォローする

先程と同じ出順で、セラーセントラルの評価タブ→評価をクリック

ここから、補足するような文章を書きこみます。

・まずは誤解を生んだことを丁寧に謝罪する事。

・明らかにこちらに非がない場合は、他の方が評価をみてもこちらに非がないようなような記載をやんわりといれる。

など考慮して書いてみて下さい。


注意点

90日を過ぎると評価の削除依頼は出来ないので、早めにやりましょう。

評価3でも削除したほうがいいでしょう。



今日の一曲

Metallica:の「Enter Sandman (Official Music Video)」です。

不当な評価にはメタリカを聴いて立ち向かいましょう(笑)

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 このページの目次1 ジャンクプリンターマスターコンサル1.1 1 ジャンクプリンターマスターマニュアル1.2 2 ラインチーム1.3 3 日々の修理や仕入れの相談1.4 4 ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-初心者向け

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.