中古、ジャンクせどり コンサル

地元にてジャンクコンサルしました~

おはようございます!

今日から一週間始まりますね。いい一週間にしていきましょ~


さて、

昨日は私の地元にジャンクコンサルの生徒さん遠路はるばるお越し頂きました~

今日の方はYさんです。

ネットの検索からブログの記事を見てご連絡もらった方ですね。

彼女さんと一緒にジャンクの修理もやっていきたいとの事でお二人でいらっしゃいました。

Yさんはせどりで法人化されている方で、せどりの他に家電レンタル事業も手掛けているとの事で、バリバリのせどらーでした。(笑)

せどりの利益率を上げていきたいのと、他のスタッフに任せられるジャンルを探していたとの事。

ジャンクプリンター最近多くの方がそのやばさに気付きだしましたね。

圧倒的な利益率と、参入障壁が魅力です。他の事業と組み合わせるといいですね。

仕入れなどは複数の仕入れ部隊を展開されているとの事で、軽トラをお持ちなので、それを使ってジャンクプリンターも組織化して事業化したいとの事でした。

コンサル中も終始せどりの話で盛り上がりとても面白かったです。


まずは地元のハードオフにて検品と仕入れ判断のレクチャーをしました。

私の地元のハードオフは比較的閑散としているのでソーシャルディスタンスもだいぶあるかなという感じです。


仕入れも早速ガンガンできました。


昼のブレイクタイム

昼は海鮮丼やエビフライなどを食べました~

ここは海鮮の市場の食堂でめっちゃ新鮮です。


午後は店舗と事務所にてワークショップ

午後も引き続き数店周り仕入れました。

Yさんいわくこんな簡単でいいのか。。との事。

仕入れ時のエラーなどのチェック項目やどんな物を仕入れて、どんな物を避けたほうがいいのかを伝えました。これを把握すると、明確になりポコポコ仕入れられるようになります。

仕入れ時は初めは極力リスクの少ない仕入れをしていった方がいいですね。

慣れてきたら少しずつ範囲を広げて修理の範囲も広がります。

そんな事を伝えました。


軽くパパっと回っただけですが、こんな感じです。

今回はハードオフの他にYさんの普段扱っている商材の店舗もあったのでそこもついでによったりしました。

流石Yさんデーターが頭に入っているようで、入店して速足で歩きながら、パパパッと利益商品を見つけてはレジに向かってました。

私のハードオフでのジャンクの仕入れもこんな感じです。相場が頭に入っているので、初めて遭遇する商品はモノレート判断勿論しますが、大体わかるので、携帯は見ずにパパパッと決めていきます。

コンサル終わった後気が付いたのですが、今回2人とも仕入れ時に携帯をほとんど使っていなかったという事ですね。

勿論検品の時はエラーなどの確認で使いますが。

入店して仕入れが5分、検品10分で店をでる。こんな感じです。

Yさんの地元周辺はジャンクプリンター枯れるなと思いました(笑)

今後楽しみです!



事務所にてレクチャー

仕入れ後は私の事務所にてキャノン、エプソン、ブラザーの実際の修理レクチャーしました。

彼女さんも熱心にやっていて、お二人で出来るのはとてもいいことだなーと思いました。

その他には、写真撮影や、インク発注管理などなど。

Yさんがどんな感じでアレンジして飛躍させるのかとても楽しみです!軽トラぎっしりのジャンクプリンター仕入れの画像が届く日もそう遠くないでしょう。

とても充実した一日でした!

今後もグループラインと個人ラインでがっつりサポートしていきます!

お疲れ様でした!


ジャンクプリンターマスターコンサル

今後はしばらくは教材とラインなどを使ったリモートコンサルになる予定です。コロナ収束後は通常に戻ります。 興味ある方は以下アドレスもしくはLine@まで「ジャンクコンサル」とお気軽にお問い合わせください。

shikasedo@gmail.com

過去記事にジャンクコンサルについて書いてます。参照下さい。

ジャンクプリンターマスターマニュアル絶賛制作中

こんにちは~ 土日ですね! 私は今日はのんびりと事務所作業してます~ 好きなレコード聞きながらゆったりとマイペースに修理したり作業するのっていいものですよ。 さて、ジャンクコンサルのお問合せもあります ...

続きを見る

事務所でジャンクコンサルしました~

こんばんは~ 今日は今月からジャンクコンサル始まった方が地元に来てくれて事務所でジャンクコンサルしました~ 昼まで診療があり、午後から合流しました まずは昼飯 まずはせっかく来てくれたので、地元の魚市 ...

続きを見る

ジャンクコンサル仕入れ同行とスタジオセッション

こんばんは~ さて皆さん週末いかがお過ごしでしょうか。 私は今は一日の予定終え今日の宿のある下北にてのんびりと飲みながら書いてます。 下北沢は兄が住んでいたので、高校の頃からたまにきていた思い出の街で ...

続きを見る

ジャンクコンサルしてきました~

こんばんは! 今日は神奈川にてジャンクコンサルしてきました~ まずは11時頃待ち合わせて早速店舗へ この際はグーグルマップにて、店舗マップをあらかじめ作ってきてもらい、それに沿って回ってもらいます。こ ...

続きを見る




今日の一曲

Audioslave の「I Am The Highway Live」です。

今日も一日頑張っていきましょう!

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-中古、ジャンクせどり, コンサル

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.