電脳せどり

楽天リサーチ Amazonからのリサーチ

おはようございます!

おはよふございます!になってって変えましたが、そのままでもいいかなと思いました(笑)


さて、今日は楽天のAmazonからのリサーチというテーマです。

今日から楽天のマラソン始まりますね。皆さん楽天仕入れしてますか?

今日は楽天のみならず使える最も基本的なリサーチ方法です。

Amazonリサーチ

初めにどのような流れかを書くと以下の流れになります。

1 Amazonでジャンルを絞る

2 商品一覧からAmazon出品のいないものをチョイス

3 モノレートで動きを確認

4 楽天の価格を確認


それでは詳しくみていきますね。



1 Amazonでジャンルを絞る

まずはAmazonの検索から、自分のリサーチしたいジャンルを選びます。




このようなタブが出てくるので、どんどん商品一覧が出てくるまで選んでいきます。



2 商品一覧からAmazon出品のいないものをチョイス

次に商品一覧からAmazon本体のいない商品を選びます。

このようにPrimeマークついているのがAmazon本体がいる商品です。



これはいない商品ですね。



3 モノレートで動きを確認

次にモノレートをチェックします。

クロームの拡張機能のショッピングリサーチャーというものを入れてると上のようなタブが出て、リサーチが楽です。まだの人は入れてみて下さい。


ショッピングリサーチャー - Chrome ウェブストア
ショッピングリサーチャー - Chrome ウェブストア

Amazon上で他社サイトの比較や、価格推移の確認がAmazon上で出来ます。US,JP,IT,FR,UK,DEのアマゾンに対応。さらにヤフーショッピング、ヤフオク、楽天、モノレートにダイレクトに遷移 ...

続きを見る

 

モノレートで回転などをざっと確認します。



4 楽天の価格を確認

次にその商品の楽天価格をチェックします。


同じように楽天のタブからチェックします。

そして価格差あればリストに追加します。

このようなリサーチしていく際に見つけたものはエクセルなどでリストにしてまとめておくといいですね。

リピートなども楽ですし。


以上が流れになります。どうですか?かなりシンプルじゃないですか?

このやり方は楽天のみならず他のサイトでも使える基本的なやり方なので是非やってみて下さいね。

その他には以前お伝えしたセラーリサーチなども組み合わせるといいですね。


セラーリサーチ

こんばんは! 今日は歯科の会合に来ています!なのでこの文章は朝書いています。(笑) ラインアットは配信予約できるので便利ですね~ さて、昨日プチコンサル生の方から、こんな質問がありました。 「食品せど ...

続きを見る



補足 

そういえばAmazonのセラーセントラルの左上タブにあるニュースに3月31日に来ていた内容はご覧になりましたか?

このような内容きていました。

【重要】不適切な価格設定に関する重要なお知らせ


Amazonマーケットプレイスにおける適正な価格設定に関するポリシー は、不公正な価格、法外な価格、または誤解を招くような価格から購入者を保護することを目的としています。
Amazonは、新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大が世界中に及ぼす影響により、一部の商品のコストが増加する場合もあることを認識しており、その結果として、価格が一定程度値上がりする場合もあると想定しています。また、 同ポリシー に基づき、何が不適切な価格設定であるとして出品の取下げやアカウントの一時停止の対象となるかについて判断しかねている出品者様もいらっしゃるのではないかと推察します。
不適切な価格設定であるか否かの判断基準としては様々な要素が考慮されますが、基本的には、当該商品の平均販売価格(著しく高額な価格が設定されている出品を除きます)や、当該業界において広く設定されている価格水準が考慮されます。
不適切な価格設定を防ぐためのAmazonの取組みにより、ご自身の出品が誤って取下げられたとお考えの場合は、 アカウント健全性ダッシュボードから異議申立をしていただくことができます。

これはマスク転売などに絡む高騰価格の出品を端にAmazonが動いたものだと考えられますが、今後は過度にプレ値になっているその他の商品も出品しているとアカウント停止の通達くるリスクがあります。


非常に重要なので、しばらくはこの情報を注意深く各自追っていきましょ~

現段階で過度なプレ値の商品出している方は気を付けたほうがいいかと思います。



今日の一曲

Mr. Big -の「To Be With You 」という曲です。

生まれて初めて行った洋楽のライブはMr.Bigでした~

今でもたまに聞きます。

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 このページの目次 1 ジャンクプリンターマスターコンサル 1.1 1 ジャンクプリンターマスターマニュアル 1.2 2 ラインチーム 1.3 3 日々の修理や仕入れの相談 ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-電脳せどり

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.