歯科

ウィルスが100万個→数十個になる?それな~んだ?

こんばんは~

一週間始まりましたね。今日もお疲れ様でした。

さて、今日はウィルスが100万個→数十個になる?それな~んだ?というテーマですが分かりますかね?

ちょっと考えてみて下さい。

それは

手洗いです!




手洗い

厚生労働省がこのような資料を作ったので、私の病院でも今日から患者さんに配布を開始しました。

手洗いをしていない状態で約100万個あったウィルスが

1回洗うと数十個

2回洗うと数個になるそうです。

手洗いが重要だとはわかってましたが、これはすごいですね!

っていうか洗ってない状態でどんだけいるんだ!て感じですよね。



物の消毒

あとはこれ。物の表面特にプラスチックなどはウィルスは約2週間ほど生き続けるそうです。なので手洗いと同じくらい大事なのが、携帯の消毒です!

アルコールの消毒よりさらに効果があるのが、次亜塩素酸ナトリウムを希釈したもの。


ハイターなどを薄めて消毒液を作るといいですね。

私の医院でもコロナが流行し初めの初期からこれで全体を消毒しています。

これは金属がさびる場合あるので拭いたら水拭きで仕上げします!


免疫を上げる

後は自分の免疫を上げてウィルスに負けない状態にしておく事もとっても大事ですね!

過去記事をご覧になってください!

新型肺炎から身を守る 免疫力を上げよう!

こんばんは~ 世間では毎日のように新型ウィルスの話題ばかりですね。 予防として、手洗いマスクは勿論重要ですが、それと同じくらい大切なのが、自らの免疫を上げて体内から防御することです! 今日はそんな内容 ...

続きを見る




まとめ

手洗い(うがいも)

身の回りの物の消毒

免疫を上げる

この3点コンボでウィルスを寄せ付けない日々を送りましょう!

今日の配布資料はこちらからダウンロードできます。職場などで是非使って下さいね!

https://shikasedo.com/wp-content/uploads/2020/04/000614437.pdf
https://shikasedo.com/wp-content/uploads/2020/04/000614437.pdf

続きを見る



今日の一曲

Beatlesの「Michelle」です。

雨の日はこんな曲が逆に落ち着きますね~

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 ジャンクプリンターマスターコンサル ■内容 ジャンクプリンターの仕入れから、修理、販売までトータルでマスターしてもらうコンサルです。 1 ジャンクプリンターマスターマニュア ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-歯科

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.