歯科

歯科医が選ぶホワイトニング用歯磨き粉3選

こんばんは~

GW入ったかたもおおいですかね~

人のいない自然にふれたり家でゲームしたりうまくリフレッシュしていきましょ

さて、今日は歯を白くしたいときはというテーマです。

最近友人から、ホワイトニングをしたいのですが、おすすめはありますか?

という質問ありました。


私の病院ではホワイトニングをやっていないです。理由は歯のしみがでる場合があるのですね。

なので、ホワイトニングはやっている病院とやっていない病院があるのですね。

ただ、歯を白くしたいというのは審美的にお悩みの方もいますよね。そのような気持ちがあるとしたら、ホワイトニングをしたいという気持ちもよくわかります。

なので、もしやるとしたら、どうしたらいいかのアドバイスを今日は書きますね。



ホワイトニング

PMTC

ホワイトニングは薬剤を使って歯を白くするものですが、まずは歯科医院の保険で出来るPMTCというクリーニングがあるのでそれを行ってみるといいですね。

それで歯のやになどの着色などであれば十分落ちますし結構白くなります。

歯科医院でまずは歯を白くしたいという事を伝えて、PMTCという歯をみがくもので白くしてくださいと伝えてもらえばオッケーです。

PMTCで使うペーストにも様々なものがあり、ホワイトニング効果のあるものもあるのですね。私の病院でも希望があった場合それでクリーニングを行います。

まずは薬剤を使ったホワイトニングの前にPMTCで白くなるかやってみるといいですね。



ホワイトニングもしやるなら

初めにも書きましたが、ホワイトニングは薬剤を使って歯を漂白するものです。薬剤によりしみが出る場合があるのですね。

なので、もしやるとしたら、ホワイトニングを扱っている歯科医院で行う事を推奨します。

様々な業者ありますが、もししみが出た場合、歯科医院ならその対処できます。




おすすめの ホワイトニング用歯磨き粉のペースト

おすすめは歯磨き粉の中にホワイトニング効果の入ったものがあるので、それでご自宅で日常的に使うことですね。

私がおすすめするペーストは以下の3つのものです。


『B+』(ビープラス)

こちらは私の病院で、PMTCの際にホワイトニング希望の患者さんに実際に使用しているペーストです。病院での販売もしておすすめしています。

成分がサンゴ末や玉ねぎ根エキスを使用しているため体にもとてもやさしい歯磨き粉です。

東京医科歯科大学歯学部附属病院売店でも販売している安全な商品です。

個人的にもこの商品を日々使っています。


天然由来成分の歯磨き粉『B+』が販売1年で5万本突破!成分の吸収を考えた歯科医院専売品で輝く白い歯に|株式会社AT-MARK CONSUL.のプレスリリース
天然由来成分の歯磨き粉『B+』が販売1年で5万本突破!成分の吸収を考えた歯科医院専売品で輝く白い歯に|株式会社AT-MARK CONSUL.のプレスリリース

株式会社AT-MARK CONSUL.のプレスリリース:天然由来成分の歯磨き粉『B+』が販売1年で5万本突破!成分の吸収を考えた歯科医院専売品で輝く白い歯に

続きを見る

■『B+』(ビープラス)の特徴
【天然由来成分を使用】
毎日使うものだから、より安全な成分を配合。サプリメントでも配合されている原料(サンゴ末、玉ねぎ根エキス)を主成分とし、歯やハグキだけではなく、体のことも考えて天然由来成分を使用しています。安全性や、環境汚染が懸念される下記の成分は不使用です。

・合成界面活性剤(ラウリル硫酸ナトリウム)
・湿潤剤(プロピレングリコール:PG)
・合成甘味料(サッカリンナトリウム)
・防腐剤(パラベン類)

【期待されること】
天然由来成分使用でも、ホワイトニング、再石灰化(アパタイト、74種のミネラル)・虫歯予防・口臭予防などの様々な効果を期待することができます。実際に歯科医院でクリーニング時に使用されるB+。それをご家庭で、ご利用いただけます。
【吸着と分解(多孔質成分とアルカリ)】
「B+」のホワイトニングは、薬品や研磨での効果ではなく、汚れを吸着、分解することによるホワイトニングです。歯にも体にも配慮をした画期的な歯磨き粉です。


こちらから買えますね。

歯磨き ホワイトニング 天然成分



GC ルシェロ歯磨きペースト ホワイト

ホワイトニング系のペーストの場合、歯を削る成分がはいっているものあるのですが、これも上のBプラス同様歯を削らずに、科学的にマイルドにホワイトニングしてくれるのが特徴です。優しいですね。


ジーシーホームページ
ジーシーホームページ

世界有数の歯科医療メーカー「ジーシー」の情報サイト

続きを見る


あとは虫歯予防に大事なフッ素も配合なので普段の歯磨き粉としてもいいです。

GCは歯科の大手メーカーなので安心ですね。



おためし10gで 220円のお試しもあったので、それでまず試してみるのもいいですね。

【追跡番号なしのメール便】ルシェロホワイト ミニサイズ 携帯用



やさしくホワイトニングEX

これはご存じの方も多いかと思いますが、シュミテクトという歯のしみる知覚過敏用の方用のホワイトニングです。

そのため、これも歯を極力傷つけないようなペーストです。

しみが少しある方は知覚過敏のための成分も入っているのでこちらをおすすめします。

高濃度フッ素配合 <1450ppm> 知覚過敏予防 歯磨き粉 単品 90g


歯がしみる場合はこちらの記事をご覧ください。

歯がしみます

こんにちは! 今日私は参加していた異業種交流会の卒業式に参加するため、この記事は朝書いています。 皆さんが見るころにはへべれけになっている事でしょう(笑) 歯科の世界にだけいると中々出会いは少ないです ...

続きを見る



まとめ

・ホワイトニングは行った後歯がしみる症状出る場合あるので、安易に取り組まずに専門で行っている歯科医院で相談しながら行って下さい。

・ホワイトニングを行う前にまずはPMTCというクリーングもしくはご自身でのペーストを試してみて下さい。


今日の一曲

Norah Jones Mini Concert Live in the Home - 26/03/2020という動画です。

ノラちゃんが家でミニコンサートを開いてくれています。粋ですね~

まったり聞きます。

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで ※コンサルの新規募集はお休み中です。

募集中コンサル

コンサルの新規募集はお休み中です ジャンクプリンターマスターコンサル ■内容 ジャンクプリンターの仕入れから、修理、販売までトータルでマスターしてもらうコンサルです。 1 ジャンクプリンターマスターマ ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-歯科

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.