せどり 中古、ジャンクせどり

本も写真をつけると高く売れます。高値戦略のすすめ

こんばんは~

いやー休みですね~

いい感じに曜日感覚なくなってました。

今日月曜かと思ってましたが、火曜なんですね~。。

あと1日充実させていきます!


今日はまたまた自動収益系の構築の続きをしてました。昨日から実装したので回りはじめた感じですね。

感じでいうとシムシティとかにすっごい近いんですよね。こっちのアカウント(街)をそだてて、自動で建築立てたり、あっちの街のもろもろ設定したりという。

そういう箱庭的な作業が元々大好きなのでこういうやつハマりますね~

打てる施策は山ほどあるので、優先順位つけて試していってます。


私はもともと人から何かを指示されるのが得意なタイプではなく、まあ皆さんそうか。

自分で色々決めて、黙々とやるの事に喜びを感じるタイプなんですよね。

まだ一日あるので、もう少し自動化進めます。そうすれば働きだしても自動で動いてくれているので普段はほったらかしにできます。



最近はただ本を買いに行っただけなのに、ついつい利益商品が目に付いて仕入れて帰るという事が多くなってきました(笑) ついで仕入れですね。


あ、映っているセガサターンとバーチャファイターは。。。自分用です!めっちゃやります!  やって売ります!

さて、だいぶ脱線しましたが、今日は本も写真をつけると高く売れます。高値戦略のすすめというテーマです。



高値戦略

普段は本はあまり扱いませんが、最近少し扱うようになり、普段やっている中古家電の感覚で写真もとってます。

他の出品者みるとほとんどだれも写真付けてないんですね。

勿論本仕入れしている方は大量に仕入れるから、時間効率から載せていないかと思います。それは戦略としてそうだと思います。


ただ、そうでなく、なんとなく周りもつけてないから、つけなくてもいい。とお考えでしたら、一考の価値あります。

購入者がより分かりやすくなるなら、付けたほうがより親切ですよね。

中古家電の場合は特に写真は最重要です。

綺麗な状態のものを仕入れて、写真を綺麗にとり、非常にいいにしてより高く売る。このような高値戦略が基本です。

私は本も同じ戦略でやってみています。

さきほど、出品したら1時間くらいで売れた本があります。


この本ですね。

新品が1540円で出ていて、中古は770円より88商品でています。

新品とあまり変わらない価格で売れて行ってます。



ページでいうと2ページ目ですね。他の出品者はほとんど写真つけている人はいません。

かろうじて1人いましたが、机の上においてただ撮ったような素人感あるものです。


なぜ写真をつけないか。先程のように、本せどりは点数が多いので、写真などつけていられないという事かと思います。

ただ、少し考えて欲しいのは、せっかく仕入れてきたものを安値で販売するくらいなら、ほんのひと手間綺麗な写真を付けるだけで500円アップしたらよくないですか?

10点で5千円、100点で5万円、1000点で50万円の利益が上乗せです。

しかも写真は本だったら、そんなに時間かかりません。

高くすると売れにくいのではないかと思われるかもですが、最近出している実感として売れるスピードも速いです。

本せどりで大量に日々仕入れて、出品する方などは、さすがに全部をやると大変でしょうから、高値でうりたいものだけ写真を付けるとかいいかもですね。

始めたばかりの方は是非写真を付けて高値でだしてみて欲しいです。


写真

ではどんな感じで写真を撮っているかお伝えしますね。


先程の本は

こんな感じで表紙と中の状態の2枚を基本的に載せています。家電のように6枚とかは時間効率から載せていません。最小限にしています。



あとはこのようにしみなど不具合あった箇所はこのように載せています。


この本を置く台は

これですね。。スタッフが見つけてくれました。


ちなみに撮影キットはこんな感じです。

写真撮影ブース設営機材について

こんばんは~ 今日は午後休診で、スタッフと事務所作業していました。 今日は主に写真撮影ブースの整備と写真撮影など 以前はブース作って、自分で中古写真撮っていたのですが、本業が病院交代になってからは、時 ...

続きを見る

ご参考まで~



今日の一曲

Buddha Brand - 天運我に有り(撃つ用意)という曲です。

ブッダブランドいいですね~ 今でも聞きたくなります。

では引き続き連休お楽しみを~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで ※コンサルの新規募集はお休み中です。

募集中コンサル

コンサルの新規募集はお休み中です ジャンクプリンターマスターコンサル ■内容 ジャンクプリンターの仕入れから、修理、販売までトータルでマスターしてもらうコンサルです。 1 ジャンクプリンターマスターマ ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.