せどり 中古、ジャンクせどり

ページの一番最後の高値でも1日で売れた例

こんばんは~

GWもおわりますね~

いやーめっちゃ充実した休みでした。

やろうと思ったことが時間を気にせず出来るって幸せなことですね。

まー後2日いけばまた休みです。気軽にスタートしましょ

さて、今日のテーマはページの一番最後の高値でも1日で売れた例というテーマです。

今日売れたのはおととい記事でも書いていた、この仕入れの中にあるPSPです。

白い箱のやつですね。


中古の最安が6000円くらいからでてますね~


非常に良いの平均が1万円くらいです。

さて質問です。


皆さんならいくらくらいで出します?

平均に合わせて1万円?

それとも早くうるために最安の少し高めくらいの7千円くらい?

他の出品者を見て判断する?

少し考えてみてくださいね

今日売れた価格は15800円です。



ページは3ページ目。一番高く出していました。

それでもこのスピードで売れるんですよ。

状態のいいものを欲しくてページを逆から見る人いるんですね。

この価格に設定したのは、まず、新品価格の半額くらいを考えます。新品が34,800円で出しているので、半額より少し安いですね。もう少し高くてもよかったかなー

あとは、ヤフオクの落札相場も見ます。その価格よりは場合によっては2倍くらい高くしますね。


あとは、他の出品者が写真がかなり適当だったんですね。こんなこと書いちゃうと失礼か笑

後は説明文も緩い感じ。

これをみて、さすがに安くだせないなと思いました。


ちなみに写真はこんな感じです。

まずは正面写真ですね。しいていうと、説明書とか本体とかをもっと外箱と並行になるようにピシッと傾きを揃えるとより綺麗ですね。ものの配置を少し整えるだけでもだいぶ印象変わりますよ。

斜めからの俯瞰。枚数に余裕があったら反対からの俯瞰も欲しいですね。そうすれば全周が購入者は見渡せます。

裏面ですね

あとは気になりそうな箇所の拡大です。

ややぼけてますが、Amazonの写真にのるとこの程度は許容範囲です


少し暗いかな


最後にシリアルナンバーですね。

本当は他の写真載せたいんですが、これは必ず乗せてます。

最近ゲーム系のすり替え詐欺が多発しているのです。これをとっていないとAmazonが取り合ってくれません。


ゲーム系や高額系は自己発にしています。


写真も他の出品者みると、家の地面に置いてとったようなものなど多かったですね。

やはり購入者に安心感を持ってもらうのが最重要です。


今回の写真はやや暗かったり、突っ込みどころも多いですが、最低限白背景で、購入者が知りたいと思う箇所を載せていないとなと思います。


特に伝えたかったのは、最安が6000円台だと仕入れの時にこの価格を見て判断している人いませんか?

特に新品やっていた人はそうなる傾向あるようです。

これは中古では関係ありません。

 

中古は状態ごとの価格があるという少し特殊なものです。

なので非常にいいだったら、その価格があります。

そして、安くすれば必ずしも売れるということではありません。

写真と説明文をしっかり載せて、高値でだす高値戦略がお勧めです。

出してみて、動きがなかったら少しずつ値下げしていけばいいかな。

やってみて下さいね~


ちなみに撮影機材はこんな感じです。すぐに綺麗な写真とれますよー


今日の一曲

Janis Joplin のCry Babyです。

今日は何となくジャニス気分です。

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 このページの目次 1 ジャンクプリンターマスターコンサル 1.1 1 ジャンクプリンターマスターマニュアル 1.2 2 ラインチーム 1.3 3 日々の修理や仕入れの相談 ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.