せどり 日常

貯金も勉強も先取りがおすすめ

おはようございます。

今朝は起きてからのんびりとコーヒーを飲んで1日の予定を考えていました。

やりたい事がおおすぎるので、優先順位などつけてやっていく感じですかね。

今日は貯金も勉強も先取りがおすすめというテーマです。




物事には4つの面 がある

物事には4つの面があります。

それは人によって異なりますので、自分だったらどこに何が入るか考えてみて下さい。私の場合は以下のような感じですね。


1 緊急で重要な事

役所関係の手続き

仕入れ

外注スタッフへの作業指示

仕入れた商品の発送

コンサルの対応等


2 緊急ではないが重要な事

勉強

仕入れリスト構築

将来に向けた商材づくり

ブログの改装等


3 緊急な重要ではない事

消耗品を買いに行く(買いに行かない仕組づくりを作る事で対処する)


4 緊急でも重要でもない事

携帯を漫然と見る時間(これは減らす方向で。なかなか減らないんだよなあ。。)


3に関しては、緊急でやらなくてもいい仕組みを作るべきですね。

4に関しては、減らしていく方向で。難しいですが。ここが一番いごこちがよかったりする。



1の緊急で重要な事は至急やらないといけないので、優先順位としては高いですよね。問題が2の緊急ではないが重要な事が漫然とやっていると、1の緊急で重要な事に日々押しやられて、気が付いたらやっていなかったなんてこともままあります。


例えば、私は毎週日曜日を本業の勉強時間と決めていますが、最近はよく他の1の内容に押しやられて時間が少なくなることもあったのですね。


やはり、本業がメインですから本業のインプットは最重要です。

そのような場合は、一日の予定を立てる際に、緊急な1を入れる前に先取りして、一番初めに2の内容を強引に組み込んでいきます。

貯金でも毎月定額を貯蓄用に先取りすると溜まっていきますよね。

それと同じ発想です。


1の緊急で重要な事 はあまり意識しなくても緊急のため意識化にありこなせていくのですが、一番大事なのが、2 緊急ではないが重要な事 の内容をしっかりと意識して行っていくことかと思います


という事で、まずは勉強道具一式もち喫茶店に引きこもってきます~

あとの緊急の事は未来の自分がなんとかしてくれるでしょう(笑)


あと、少し思ったのは、よくよく考えてみると、物事には4つの側面があるといいましたが、世の中の物事はそんな単純なのかなと。

緊急だけど重要ではないが、なんとなくいやだから放置している事。

とか

緊急ではないけど、重要(自分の飼っている犬にとっては)

とか色々出てきますよね。

この場合の自分の飼っている犬をまず入れるべきなのか。そして、犬にとって緊急ではないが重要な事とは何なのか。

犬小屋が少しやつれてきたから直して欲しいとか?

まあこういう考えは置いておきましょう 笑



今日の一曲

Relaxing Hawaiian Guitar Music - Aloha Cafe Music For Study, Workです。

こんなまったりソングを聴きながらゆったりこなしていきます~

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで ※コンサルの新規募集はお休み中です。

募集中コンサル

コンサルの新規募集はお休み中です ジャンクプリンターマスターコンサル ■内容 ジャンクプリンターの仕入れから、修理、販売までトータルでマスターしてもらうコンサルです。 1 ジャンクプリンターマスターマ ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 日常

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.