せどり 情報発信

年間に換算すると15日分! 隙間時間を使いこなそう~

こんにちは~

今日から一週間始まりますね!

天気もよくて気持ちいい日になりそうです!


さて、 今日は 年間に換算すると15日分! 隙間時間を使いこなそう~というテーマです。


日常生活を送っていると、意外に隙間時間でであふれています。

以下の調べでは一日平均1時間9分あるとのことです。


現代人のムダなスキマ時間は1日平均1時間9分。 スキマ時間を有意義な時間に変える活用法、5人に1人が「テレビを見る」と回答! スキマ時間を有効活用している人ほど、幸福度が高いことが判明! | パナソニック株式会社のプレスリリース
現代人のムダなスキマ時間は1日平均1時間9分。 スキマ時間を有意義な時間に変える活用法、5人に1人が「テレビを見る」と回答! スキマ時間を有効活用している人ほど、幸福度が高いことが判明! | パナソニック株式会社のプレスリリース

パナソニック株式会社のプレスリリース(2014年6月20日 11時08分)現代人のムダなスキマ時間は1日平均1時間9分。 スキマ時間を有意義な時間に変える活用法、5人に1人が「テレビを見る」と回答! ...

続きを見る

 

一日1時間だとしても、年間で360時間
15日に相当します!

一年に換算すると凄い多い時間ですね。15日の休みがあったらだいぶ作業もすすみそうですよね!



さっそく活用してみましょう。

どんな事ができるでしょうか。個々により異なるので一度考えてみるといいですね!


ブログ記事の執筆

記事のあらすじと、大項目だけでも書いておくとか。

手が離せないような状況なら、ボイスメモで思いついたアイディアは音声入力でバーっと書く事もありです。


メルカリでリサーチ

あらかじめ保存していた検索条件をチェックする。

思いつく最近のトレンドをリサーチする。


これからやるべき事を見返えす

やるべき事の順序を考える。

メモにやるべき事を書き出す。


ツイッター

リプ返しや、いいねなど



ただツイッターは時間泥棒なので、見る時間帯を決めるなどする


ちなみにこの記事は日曜日にラーメンを待っている間に8割くらいは書き終わりました。
このラーメン待ちの間に2つの記事のあらかたを書きました。っていうかどんだけ待ち時間あるんだこのラーメンは! 笑


やっとラーメンがきました。笑 そのくらい色々出来る時間があるという事です。

ラーメンは美味しかったですよ。その合間にも作業は進みましたし。このような習慣をしていると、待ち時間とかあってもイライラするようなことはありません。むしろ色々はかどってラッキーくらいの感覚です。

色々やってみて下さいね!



さて、これを書いたのは昨日の昼ですが、その晩にちょうど以前ラインアットでも紹介したことのあるリョウさんが偶然にも同じようなテーマを異なる切り口でyoutubeでアップされていたのでご紹介させていただきます。



可処分時間という概念ですね。勉強になります!


ここで書いている隙間時間が1時間9分と同じことを 動画でおっしゃっていて、中々ない偶然なので、すぐにリョウさんに連絡して笑いました。せっかくなのでコラボしました~

同じ概念でも様々な伝え方と切り口ありますね。

私もラーメンの合間に書いてる場合じゃねえな。。と冷や汗書きましたよ 笑


りょうさんはライフスタイルの自由化というテーマでブログやYoutube、ラインアットで日々配信されています。

兼業でネットビジネスのコンサルティングをしつつ『自分の人生を選択できる実力』を鍛える知識を発信中 / SNS集客、アフィリエイト、コンテンツビジネス、コピーライティング…etc

【 理念 】
資本主義社会を力強く生き抜く実力を身に付けて自由な個人の生き方を体現すること。

|
|

続きを見る

 

是非チェックしてみて下さい!

 

 

今日の一曲

Incognito - Still A Friend Of Mineという曲です。

インコグニートはいいですね~

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 情報発信

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.