せどり 中古、ジャンクせどり 新品せどり 電脳せどり

【外注について・私のケース】納品代行会社と事務所スタッフ

こんばんは~

水曜の午後は休診なので、今日は先日に引き続き商工会議所にいったり、事務所で作業などしていました。

事務所のスタッフには撮影などなんでも任していますが、まだレクチャーしていないものなどあり、そこらへんは自分がカバーしてやっています。


今後はそれらもどんどん任していこうかと思います。


せどりで外注化はするといいですよ!まだの方は是非お勧めします。

たまに専業の猛者で一回も外注化せず全て自分でやっているという方いましたが、そのような方は稀ですかね。

特に副業の場合、全て自分でやろうとすると負担が多すぎます。


外注すると、経費がもったいないと思う方もいるかもですが、 考え方としては、思い切って外注化して、利益を増やしてその分を外注費に充てるというような考えですかね。

自分の手が空けばあくほど、仕入れも出来るし、そもそも対応できる数も増えるので商品も増えてさらに利益も上がります。

私は現在は外部の納品代行会社と、自分の事務所に1名スタッフとして来てもらっています。

今回は私のケースで外注はどんな感じかをご説明しますね~



納品代行会社

納品代行会社は友人の紹介で利用を開始しましたが、単価も安く、やり取りもラインで丁寧に返答してくれます。

また、独自の輸送システムでFBAまで入れるので送料も安いです。

私は現在は主に消耗品リピートの商品を代行会社まで直送しています。

やりとりはグーグルのスプレッドシートを共有していて、ここに仕入れたら数量、金額などを入力して共有しています。

Amazonの管理画面には権限付与といって、商品の登録やFBAへの発送などのみを操作できるようにするものがあります。

これはAmazon公認なので何も問題ありません。

そのようにすることで、FBAまで商品を発送してくれます。

ここの代行はとても安く、新品だと1点30円くらいです。発送も1箱500円とかありますね。

他の利用者と一緒にまとめてFBAに送るので安いようです。

もし興味あるようでしたら、私のラインアットまでご連絡下さい。




事務所スタッフ

事務所にはスタッフが日中来てくれて作業してくれています。こっちでは主に中古商品の写真撮影、検品、梱包、発送です。

また、ジャンク品の修理もスタッフにレクチャーし行ってもらっています。その他はメルカリ、ヤフオクの出品、発送など。

初めは、ジャンク品の修理からやってもらい、徐々にその他の業務も覚えてもらっているところです。

仕事がとても丁寧な方で、写真のセンスもいいのでとても満足してます。


スタッフの見つけ方

外注を探すのはクラウドワークスやランサーズが多いようです。

事務所のスタッフは違いますが、その他の電脳系のスタッフなどは以前はクラウドワークスで募集していました。

クラウドソーシング・仕事依頼・求人情報は日本最大級の「クラウドワークス」
クラウドソーシング・仕事依頼・求人情報は日本最大級の「クラウドワークス」

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」実績のあるプロに依頼・発注できるから安心クオリティーでどこよりも早くリーズナブル!ホームページ作成、アプリ・ウェブ開発やロゴ・チラシ作成、ライティング ...

続きを見る

ランサーズ | 日本最大級のクラウドソーシング・仕事依頼サイト
ランサーズ | 日本最大級のクラウドソーシング・仕事依頼サイト

日本最大級のクラウドソーシング、ランサーズ。「エンジニアとデザイナー、ライターの登録者数は業界屈指!」 ホームページ制作、ロゴ作成などのデザイン、アプリ開発、システム開発、ライティング、単純作業などの ...

続きを見る

 

 

主婦のスタッフを探したい場合はシュフティがいいかもですね。

https://app.shufti.jp/
https://app.shufti.jp/

続きを見る


気になる方はやってみて下さいね~ 外注探しで相談したい方は同じくラインアットまでご連絡下さい。アドバイスしますよ。





スタッフの選び方

これはとても重要ですが、実際に探してみないと何とも言えません。

過去の記事でも書いた事あったかもですが、以前、仕入れをまかせようと、男性のスタッフにお願いした事あったのですが、何とその方は仕入れ資金を家の光熱費などに使いこんでしまいました(笑) そして練習用にと渡したプリンターも、もらった物だと思ったとの事。

そのようなケースあります。勿論その方にはその後頼んでいませんよ(笑) お金もプリンターも返してもらいましたが、そのような人がいるという事に衝撃でしたし、見極めるいい経験になったかなと思っています。

その後も色々な方と仕事をさせてもらいましたが、主婦の方は特にお勧めです。

仕事が丁寧で細かい作業などはずぼらな性格の私の100倍うまくやってくれます。

あとは比較的日中にスケジュールを合わせてもらいやすい事もポイント高いです。


そんな感じですね~

外注化興味ある方は是非トライしてみて下さい!



今日の一曲

Nirvana - Smells Like Teen Spirit (live from The word) 1991です。

懐かしの一曲~

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり, 新品せどり, 電脳せどり

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.