せどり 歯科 コンサル

仕事の喜び

こんばんは~

週末ですね!

私は仕事帰りは平日食べられないニンニク入りの家系ラーメンを食べてきました~

普段は患者さんに接する職業なので、ニンニクやカレーなどの匂いのするものは控えています。

その反動で食べたくなるんですよね~



今日は仕事でいくつも嬉しい事がありました。

治す箇所が多くあり、しばらく通っていた、80代の患者さんが全て治り今日でひとまず終了となった事。

患者さんが喜んでいたのは勿論嬉しいですが、受付のスタッフや衛生士さんも涙がでそうと話していて、みんなそれぞれが患者さんに向き合っているんだなーと感じた事。

なんかとても共感しました。


あとは、前の病院で入れた前歯がずっと仮歯の状態でそれも黄ばんだものがずっと入っていたとの事できた患者さんの治療です。今日完成品が入り、すごくその人に会った自然な色調の前歯の被せものが入りました。

本人も衛生士さんもみんな大喜びでした。

色合いなどとてもこだわって話し合いながら決めて楽しみにしていました。


作ってくれた技工士さんにはとても喜んでいたことを週明け伝えます。

嬉しいのは、患者さんもそうですが、かかわるスタッフや技工士さんなど、みんなが喜びの連鎖というか、幸せな気持ちになった瞬間ですね。

大変なケースも多いですが、今日はそんな報われる瞬間がいくつもあり改めてやりがいを感じました。


せどりも同じです。

ジャンクコンサルの生徒さんが、修理がうまくいき、即売れた時などは共に喜びますし、それに至るまでの経緯で修理を試行錯誤していたのもよく知っています。

歯科もコンサルも同じで、よりよくしたいという気持ちを持った方をサポートするのが私の役目だと思います。

最近はコンサルの生徒さんから嬉しい報告も多くとてもやりがいを感じでいます。


また、最近は事務所のスタッフと事務所の改装していますが、仕事から帰ると、事務所が変化していて楽しいですね。

アイディア出し合い好きなようにアレンジさせていくのはとても楽しいです。


1人でやると孤独な作業も多いですが、このようなコラボレーションはいいですね。

考えれば私は人とのコラボレーションに喜びを見出すタイプなのかもしれません。


大変な週でしたが、気持ちとしてはとても充実したいい一週間でした。



今日の一曲

Red Hot Chili Peppers- If you have to ask+ Walkaboutです。

今日もチリペッ!

よい週末を!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 歯科, コンサル

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.