中古、ジャンクせどり 日常

プリンターのインクはくそ高い? いいのありますよ奥さん~ セットで200円?!

こんばんは~

一日お疲れ様でした!

早くも6月ですね。

さて、今日はプリンターのインクはくそ高い? いいのありますよ奥さん~ セットで200円?!というテーマです~


普段プリンター使っていると、インク代ってめっちゃ高くないですか?

私も自分でプリンター修理するまでは、インク代めっちゃ高いなーと思い、詰め替え用のインク使ったりしてました。

その後プリンター修理するようになって、インク代のめっちゃ格安の仕入れ方を知ったので、それ以来は今まではなんだったんだーというくらい節約できています。

大体純正のインクってセットで4千円くらいしますよね。

今日はセットで200円!くらいで買えるテクです。もうすでに実践されている方もいるかな。まだの方でインク代高い~というかたは是非やってみて下さい。


そもそもプリンターの種類を今日はまずはお伝えしますね。


プリンターの種類

一体型

プリンターにはヘッドといって、インクを受け止める注入所のような部分があるのですね。

一体型とはその場所がインクと一体となったものです。

こんなタイプのものですね。この箱の中にインクとヘッドが一体となっています。そのため、価格も高いです。




分離型

対して、インクとヘッドが別々になったものです。

1色ずつに分かれたものといったほうが分かりやすいかな?

分離型とは私がつけた名前なので、電気屋で分離型のインク下さい~といっても通じないのでご注意を (笑)


こんなものですね。


今日紹介するのは、分離型のインクがめっちゃ安く買える方法です。

一体型はそこまで安いのはないように思います。一体型は本体が安いのですが、インク代高くつくので、長期的に考えて分離型に切り替えていきましょう。




探し方

めっちゃ簡単ですよ。Amazonにて購入します。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン
Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

Amazon.co.jp 公式サイト。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)

続きを見る



1 型番+ インク 入力

Amazonにて、

「プリンターの型番 + インク」

と入力



2 安い順に並べる

右上のバーから価格の安い順を選択。そうするとまずは単色が出てきます。

その下ーの方にいくとセットが出てきます。まずは1000円くらいの出てきますが、よく見ていくと、5色セットで200円くらいのやつが出てきますそれです。

 

こんなやつですね。



3  レビューを見る

レビュー数の極端に少ない物や、評価悪いものは避けましょう。




4 インク数に注意

型番で入れると、5色のやつや4色のやつが混ざって表示されます。

インクの型番が同じでもグレーが多い5色セットのものなどあるのですね。

お使いのプリンターが何色かチェックしてそれにあったものを探すようにしましょう。


5 純正との比較

純正インクと比べれば、詰まりやすいのはあります。もしつまったら強力クリーニングしてみて下さい。インク代安いので気にせず内部のクリーニングできますね。

もし詰まり改善しなくても、純正インク3回も変えたらもうプリンターの本体代金くらいになります。

そう考えれば格安インクをガンガン使ったほうがコスパいいですね!



以上です!


私の病院では以前は一体型使っていたのですが、互換の安いやつでもカラーとモノクロで3000円くらいしていたのですね。

毎日領収書やカルテ印刷するので、めっちゃ頻繁に変えるんですね。

今はこのタイプの200円くらいのやつを使ってますが、問題ないですね。

5セット買っても1000円です。

年間にすると相当経費削減になっているのではないでしょうか。

 

ちなみに病院で使っているプリンターも自分で修理したものです(笑)

実際に治したものがどんな挙動をするか日々使いながら試すことも色々な気づきが多く大切ですよ~

まだの方はやってみて下さいね~


今日の一曲

Pearl Jam - Even Flow (Video)です。

若かりし頃のパールジャム。昔は勢いがありますね。その後の落ち着いた感じも好きですが。

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-中古、ジャンクせどり, 日常

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.