中古、ジャンクせどり コンサル

ジャンクせどりってどんな感じかな? 修理スキルをゲットして手に職をつけよう!

こんばんは~

今日はいかがでしたか?

こちらは診療は穏やか目で、ゆったりとできました。

最近ラインアット登録してくれた方かたなどもいらっしゃるので、私が行っているジャンクせどりについてお話します。

ジャンクとは

そもそもジャンクとはガラクタというような意味ですよね。

まあそうなのですが、主にハードオフのジャンクコーナーで売られているプリンターやビデオデッキ、CDコンポなどを直して販売する手法です。

私はプリンターメインでやっていますが、ビデオデッキやCDコンポなども修理のノウハウはあります。



どんな感じで直すのか

プリンター

昨日の投稿でもかるく触れましたが、ヘッドというものがプリンターにはあり、この部分にインクが詰まると出なくなるのですね。

これですね。

この部分を洗浄する特殊なやり方があります。

様々なやり方ありますが、これらは全て私のコンサルでお伝えしています。

また、直りにくいものがあるのですね。それを知って仕入れ時に除外する事が大事です。


ビデオデッキ

これはノイズが入るエラーが多いです。内部を拭くクリーニングにより改善する場合あります。


CDコンポ

CD読み込み部のエラーにより読み込まない場合あります。

これはレンズクリーナーで清掃します。

開閉不良はゴムベルトというパーツを取り換える事で改善します。



どんな感じで売れるのか。

プリンターを例にとると、大体仕入れは550~2200円くらいです。

中には110円くらいで落ちているときもあります。

それらが修理で直ると大体8000円前後くらいから高いと16800円とかで売れていきます。

これ売れたよ速報5~

こんにちは! 週末ですね~ 私は今日は温泉に引きこもり何もせずにまったりとしてました~ 週一回でも脳をリフレッシュする瞬間は大事ですね これ売れたよ速報 最近はこんなの売れてました ブラザー MFC- ...

続きを見る




ジャンクのよさ

それはずばり利益率が半端ない事です。また、がっつり仕入れても大した金額になりませんし、多少売れるスピード遅くてもキャッシュフローを圧迫しません。

特に今資金がなくてあえいでいるようなかたはジャンクから始めるといいですよ。

財布の中に3000円しかなかったとしても、安ければ5台くらいは買えるかもしれません。

その5台をかえって修理して3台直ったとして、それが一台1万でうれたとしたら3000円→3万ですね!

まあ経費など引いたとしてもいいですよね。

そんな気楽さがジャンクの魅力です。

また、台数を多くこなせばこなすほど、自分の修理スキルが上がってきて、修繕率がアップしていきます。

また、どんな物を仕入れたら治りにくいというようなデータが蓄積してくるので、そもそも仕入れの段階でかなり直りやすいもののみを仕入れる事になります。



競争相手が少ない事

近年副業を始める人が大幅に増えて、せどりも注目されてきてます。そのような中で、始めやすいものは電脳せどりのポイントや店舗せどりのセット本などでしょうか。

それらは出品者数が大幅に増加するような商品は値下げ合戦になりがちですし難しい局面もあります。

とにかく、人が始めるのに抵抗があるようなもので、かつある程度めんどくさいもの。

このようなジャンルは競争相手がさほど増えにくいので今後も安定していると考えられます。

一つ柱として修理販売できるものがあると、その他も商品を扱いながらも、その中に入れていくことで、利益率もあがりますし、仕入れに行った際に安定してとれるようになります。



コンサル

コンサルにて1から販売までトータルで教えています。ジャンクの修理だけではなく、中古商品にも共通する、写真や説明文などの販売戦略なども個別に日々レクチャーしています。

ジャンクは通常の販売に加えて、修理という要素があるので、独学ですすめても中々厳しいかもしれません。

特に、どんなものを仕入れたほうがいいというジャッジが初めは分りにくいかと思います。

なので、コンサルにて基礎をはじめはがっつりと身につけるのがお勧めです。まさに手に職なので今後もずっと継続していけますからね。

これからの時代を乗り越える基礎をつくりませんか?

初心者もウエルカムですよ!



 

今日の一曲

(1996) Lamp Eye - 証言 (Original Analog Version)です。

懐かしの証言~

明日で週も折り返しですね!週末近いですよ!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 ジャンクプリンターマスターコンサル ■内容 ジャンクプリンターの仕入れから、修理、販売までトータルでマスターしてもらうコンサルです。 1 ジャンクプリンターマスターマニュア ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-中古、ジャンクせどり, コンサル

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.