せどり 中古、ジャンクせどり コンサル

ジャンクコンサルのお問合せ一覧

こんばんは~

お疲れ様です!

私は今日は事務所にてスタッフと色々配置換えをしていました。

今は写真スペースと修理スペースを近くして導線を短くするのと、今まで大型プリンターで埋もれていた修理中の一角を空けて自分の電脳専用のデスクを置こうかとしてる感じですね。

実際に働くスタッフの意見を取り入れつつ、自分の要望もいれるみたいな笑

そのやりとりが面白いですね!

そうえいば先日ルンバ買いました。



スタートは充電台から



縦横無人に動き回ります



おおお!隣の部屋も超えました



こんな棚の下まで 笑



めっちゃ部屋綺麗になりました~

これからは掃除機不要ですね。自動化は楽でいいです。

家事、せどりの自動化、外注化。すすめていきます。



さて、今日はジャンクコンサルのお問合せ一覧というテーマです。

最近ジャンクコンサルのお問合せがちらほらあるのでその際に話した質問などですね。興味ある方は参考になさってください。

質問

Q  修理は難しいですか?不器用なほうなので出来るか不安です。

A まったく問題ないです。

修理にも様々な種類ありますが、特にプリンターの修理自体は主に特殊な洗浄がメインのシンプルな作業です。

お湯の出る流しがあればオッケーです。

私の事務所でも、スタッフに私がレクチャーしてやってもらってますが、まったく問題ないです。むしろ私より丁寧にやってくれています。

修理というとはんだごてとかで中の基盤をいじるようなイメージかもしれません。そのようなものは逆に扱いません。時間効率を考えて、時間がかからない範囲の修理のみを行います。

非常に時間がかかりそうなものは逆にそのままジャンク流しといって、ヤフオクにそのまま出して売ったりします。

そのような見極めが重要なのでその辺りもお伝えします。



Q せどりをしばらくやっていますがあまり楽しい実感がありません。楽しいですか?

A 楽しいですよ!

ジャンクは直った時の喜びがかなり大きいので普通のせどりと比べて、売れた時の喜びは大きいかと思います。

自分で見つけてきた500円くらいの素材を直して実際に動くようになり、それが購入者のもとに届きそれを喜んで使ってもらえる。

機械にとってもまた使ってもらえもらえて嬉しいだろうし、とてもエコですね!

また、1人でもくもくとやっていると中々喜びを分かち合えないですが、コンサルのチームラインでは日々様々なやりとりをしているのでそれも楽しいですよ!



このような仕入れ報告や



これ売れたよ報告を日々投稿し合っています。



プリンター以外にも笑



こんな修理段階の相談もありますね~

基本ラインチームか個人ラインの方で何でも相談し合えるので、それも楽しいし、あまり煮詰まる事はないかと思いますよ~



Q 地方なのであまり店舗数がないですができますか?

A 大丈夫です。

むしろいい状況です! 

最近都市部はややジャンクセドラー増加傾向にあるので、店舗でもすぐになくなったりすることもあるようですが、地方は結構残っていますし、刈り取ってもまたすぐに出てくるのでこまめに見ているといいですね。

都市部の方も日常の買い物のついで等にこまめに見ると良いですね。

入荷は人が多い分あるので、あとはタイミングをいかに増やせるかですね!


こんな感じのやり取りしてました。

また質問あったら載せていこうと思います。


お問合せはこちらからどうぞ~

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



今日の一曲

Mishka - "Lonely" です。

疲れたらミシカを聴いてゆるくいきましょ~

では~






ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり, コンサル

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.