中古、ジャンクせどり 新品せどり

イオンのタイムセールとは

こんばんは~

週末ですね!

私は事務所のデスク買いにいったり、ふらふらとその近くのハードオフやイオンを覗いたりしてました~

今は作業用の共用机にPC置いているのですが、改装中という事もあり、電脳用デスクコーナーを設ける事にしました。

いい感じのL字のデスクがあったのですね。

それに合わせて半ば強引に配置を変えてみました。

やはりTVとかが近くにあると集中できませんからね。

特にゲーマーの私には。。

TVはTVでゲームの検品用に使います。


今日はイオンのタイムセールとはというテーマです。


ハードオフ

ハードオフではいいい感じのA3プリンターとついでに好きなマイルデイビスのレコードをゲットしてきました。


プリンター他にもありましたが、回転悪くそれに対して価格が高いものや、修復率悪いと除外したものなどは仕入れませんでした。

ジャンクはこのような仕入れ時の見極めが大切になってきます。

まーやっていると大体パターンつかんでくるんですけどね。

やたら苦労するタイプのやつとかあるんで。そういうのは初めから避けるようになります。




イオン

その足で近くのイオンも覗いてみました。

なんか最近ツイッターみているとイオンがやばいと様々な投稿あったので、記念的にいってみました 笑



行くと在庫処分市のようなのぼりがあり、館内至る所でセールしてましたね。

もうすでに美味しいのはとられたんじゃないかなーとおもいつつ見てみると、まだとれるものありましたね。

今日はBRITAが1000円に値下げしたのがあり、粗利益1500円くらいで高回転なやつあったので少し買ってきました。

他にも700円利益でて縦積み出来るやつとか色々ありましたが、込み合ってて持って帰るのがめんどくさかったので、一部のみにしました 笑

あとこれ系のセールは全国一斉に行われるので、値下がりもある事を意識しないとですね。




イオンのタイムセール

イオンはタイムセールというものがあります。

私が以前出くわしたのは、何と前の歯科の職場の面接の直前でした。


イオンに入っている歯科医院だったのですが、面接の始まる15時の直前の14時半にふらふらと時間をつぶしていると何やら人込みが出来ており、覗いてみると、店員がなにやらぺたぺたとシールを貼っています。

見ると半額のシールでした。

今日買ったようなもともとの商品から1000円に割引したような商品がさらにそこから半額のシールです。


至る所が利益商品といった感じでした。

少しモノレートを確認すると高回転でヤバ!って感じだったので、面接もあるので、カートにぎっしりと突っ込み、店員にレジで預かってもらい面接後に買いました(笑)

そんな思い出があります。


私が出くわしたそのタイムセールは火曜の14時半でした。

ネット見るとやはり火曜の15時前後という記載が多いようです。

あとたしか20日だったと思います。

20日と30日は割引なのですよね。

そこにめがけていくとよさげですね。




今日のついで買い

これです。マイルスデイビスの初期の名盤ですね。

Kind of blueというアルバムです。

マイルスデイビス以外にもジョンコルトレーンやビルエバンスといった巨匠が加わったセッションです。


なんとこの録音は即興なんですよね。

大まかなコード進行のみを決めて後は即興で合わせるというものです。なんとも言えない浮遊感のある曲です。

このアルバムは特に好きで、キャンプ行った時や普段まったりしたいときによく聞いてました。

LPでも持っていたのですが、埋もれて見当たらなかったのですね。

ハードオフにありゲッツ出来てよかったです。



LPの録音は昔の音源といった感じの暖かいサウンドでした。以前持っていたのはリマスターだったので、昔の音源は何とも言えない温かみありますね。

仕入れよりもこのLPあったの嬉しかったですね 笑




今日の一曲

M I L E S D A V I S - Kind Of Blue [Legacy Edition][Full HQ]です。

是非聞いてみて下さい~


M I L E S D A V I S - Kind Of Blue




ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-中古、ジャンクせどり, 新品せどり

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.