中古、ジャンクせどり

ジャンクで直らない場合は

こんばんは~

週末いかがおすごしですか?

私は昨晩の飲みすぎで終日終わりきってました 笑

ブックオフで面白そうな小説2、3買いなじみの健康ランドへ。ここ今月で閉館してしまうんだよなー 寂しい~

昨晩ホラーの話で盛り上がったで久々にホラー小説を購入。

大分前によんだリングの原作です。

このシリーズの続編のらせん、ループも共に面白いのでお勧めですよ。


さて、今日はジャンクで直らない場合はというテーマです。

ジャンク修理というと、直らない場合はもったいないと思いません?


ヤフオクのジャンク流し

そんな場合はジャンク流しといってヤフオクでだします。

中のヘッドは別に売れるんですね。

こんな感じで売れます。

ハードオフで550円で買って、もし直らなくても、中のヘッドがこのくらいで売れるので、まあいいかなという感じですね。


使用済みインクも売れます。

例えばこれ、中に入っていた使用済みのインクですが、一体型の場合はこんな感じで売れるんですね。

二つセットで700円くらいが相場です。

これが入った状態で550円で売っているので
本体が例え直らなくてもさほど困りませんね。


墓場を決めておこう

ジャンク流しでヤフオクだしても動かなかったら、ハードオフに売りに行きましょう。
そんな時は売る店を固定しておくといいですね。



私はそこを墓場と呼んでいます。笑
それを決めないで色々な店で売ると、自分が捨てにいったものをまた仕入れてしまうという何とも言えない痛ましい状況になります。


さて、こんな感じで狩りの獲物のように、ジャンクは捨てる場所あまりないので、直らなくても資金化していきましょ~



今日の一曲

The Beatles - I Want To Hold Your Hand - Performed Live On The Ed Sullivan Show 2/9/64です。

これを最近はレコードで聞いてます~

さて、友人が遊びにきたのでまた飲んできます~(笑)

良い週末を!






ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-中古、ジャンクせどり

Copyright© シカセドブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.