せどり

米Amazon模造品販売で専門部署

こんばんは~

週末ですね! 最高です! 金曜は特に最高!まったりします。

さて、昨日新聞に米Amazonの記事あったので今日はその内容です。


米アマゾン・ドットコムが模造品販売犯罪対策チームを立ち上げた。各国当局とも連携して出品者を特定し、民事訴訟や刑事告発に持ちこむ。

Amazonによると、2019年には不正品対策に5億ドル(約530億円)以上を投じ、不正が疑われる60億点以上の商品と250万件以上のアカウントを削除した。

日本経済新聞より抜粋


これだけみるとおおーAmazonも頑張っているなと昨日新聞をよんでいたら思ったのですが、少し調べてみると、


Amazon、偽ブランド品を推奨 AIが見過ごす: 日本経済新聞
Amazon、偽ブランド品を推奨 AIが見過ごす: 日本経済新聞

「Amazon(アマゾン)で、大手ブランドの模造品販売が野放しになっている」――。偽ブランド品問題に取り組む日本の専門家の間で、そんな声が上がっている。他の通販サイトよりも審査が甘く、悪質業者による不 ...

続きを見る

「Amazon(アマゾン)で、大手ブランドの模造品販売が野放しになっている」――。

こんな批判を受けるくらい随分やらかしていたようですね。


確かに日本のAmazonも結構ざるというか、隅々までは目がとどいていない感じしますからね。

それで、色々なメーカーから圧力をかけられて、任天堂などのお怒りのメーカーがいると、真贋調査に躍起になるというような構図なのですね。

アメリカの場合は訴訟大国なのでますます問題は深刻ですよね。

まあそんなアメリカ的な挙動がAmazonの魅力とも言えますが。



今日の一曲

真贋問題で疲れたら、ガンズを聴きましょう!

よい週末を!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 このページの目次1 ジャンクプリンターマスターコンサル1.1 1 ジャンクプリンターマスターマニュアル1.2 2 ラインチーム1.3 3 日々の修理や仕入れの相談1.4 4 ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.