歯科

ゆずれないものはゆずらなくていい

こんばんは~

週末近いですね~

今日は仕事でとあることで、立腹された患者さんが いました。

私も丁寧に説明し、すみませんと丁寧に謝罪し、その患者さんの要求をお断りしました。

どんなことかは書きませんが、その方の行為で、他の患者さんやスタッフに危害が加わる恐れのある事です。

その方は色々と正論を述べてきましたが、私は受け入れられないものは、受け入れません。

世の中の99%の人が正しいと言ってきても、間違っていると思えばそれを受け入れることはけしてできません。

現在の世の中の正しいと思われていることも、国によって考え方もかわりますし、政府の決定した事もそれが必ず正しいわけではありません。

何が正しいかの軸を自分でもっていないと、このような多くの人数とかかわる仕事をしていると高圧的な要望をされる時もあり、それに屈してしまいかねません。

時にはぶつかりながらも、決して譲れない事は譲れません。

そんな事を色々と考える一日でした。

ゆずれないものは、ゆずらなくていい。それで去っていくのならそれでいい。大事な人たちを守るのが私の使命。

そんな気持ちです。



今日の一曲

Machine Head - Davidianです。

世の中の不条理に屈せずたくましくいきましょう!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 このページの目次1 ジャンクプリンターマスターコンサル1.1 1 ジャンクプリンターマスターマニュアル1.2 2 ラインチーム1.3 3 日々の修理や仕入れの相談1.4 4 ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-歯科

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.