日常

面白いゲーム発見。ブリガンダイン ルーナジア戦記やってみた~

こんばんは~

週末いかがお過ごしでしょうか?

私は、事務所用の新しいPCを見に行くもなんとなくめんどくさくなり、ゲオで面白そうなゲームがあったので買ってやってました。笑


ブリガンダイン ルーナジア戦記
ブリガンダイン ルーナジア戦記

果てなき戦場のファンタジー、国取りシミュレーションゲーム「ブリガンダイン ルーナジア戦記」完全新作が新たなクリエイター陣と共にNintendo Switchで2020年6月25日発売!

続きを見る

公式のHPです。


早速やり始めてますが、面白いですね~

三国志とファイヤーエンブレムが合わさったような感じです。


元々私は、ウィザードリィというゲームが好きなので、中世的な世界観の設定に弱いのですね。その上三国志や、大戦略のようなシミュレーションゲー好きなので、久々に心が動きました。


ゲームでも、CDでも自分のツボってありますよね。

そういうものに出会うと店先で一瞬でこれはいいものだとわかる瞬間ありますよね。

そんな感じでしたね。

あまりその感覚は外れたことはありませんね。



ブリガンダイン ルーナジア戦記 早速やってみた


基本はこんな感じで6つの国からチョイスしてスタート


この6人の君主から選びます。



私はこのキャラクターをチョイス。海賊の連合の長です。一番破天荒そうだったので 笑 他のキャラクターは正義だとか、信念だとか、硬い感じであまり感情移入できなそうだったので。

ゲームって結構そういうところありますよね。現実世界で友達になりそうなタイプを選ぶというか。


三国志でいう武将を配置したり、強化します。

兵はモンスターというところも面白いところ。それは召喚します。各武将にモンスターも部下を付けるような感じです。


戦闘はファイヤーエンブレムや大戦略のような感じでしょうか。結構細かくてそこがいいです。


マジックザギャザリングやハースストーンのようなカードゲームのような世界観にも近いですね。

様々な魔法や技がありそれと、シミュレーションゲームにおなじみの地形効果をうまく使い戦略をたてて攻めるのが面白いですね。

ここら辺がちゃっちい設定だとさめるのですが、本格的なゲーマーでも納得かと思います。


まだ今日やり始めたばかりですがハマってます。気になった方は是非やってみて下さいね!




今日の一曲

Chet Baker LIVE Blue in Green です。

最近好きなチャットベーカー。私の好きなマイルスデイビスの Blue in Green をプレイしている動画ありました。

とてもいいですね。

では~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 このページの目次1 ジャンクプリンターマスターコンサル1.1 1 ジャンクプリンターマスターマニュアル1.2 2 ラインチーム1.3 3 日々の修理や仕入れの相談1.4 4 ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-日常

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.