せどり 中古、ジャンクせどり 新品せどり 電脳せどり 初心者向け

時には撤退する決断をしよう

こんばんは~

週末ですね!


今日は中々難症例が続いた日でした。

自分のちょっと超えられなそうな壁のような症例がたまにやってきます。

午前中のやつはその壁を無事超えて患者さんも喜んでいました。


午後は、中々難しい抜歯あり、しばらく試行錯誤するも途中で見切りをつけて、大学病院に紹介する事にしました。

あまり時間がかかっても痛みが出てきますし、その見極めが重要です。

ケースとしては少ないですが、このように撤退する決断が必要な瞬間があります。




せどりの場合も

せどりの場合も時には撤退や今やっている事を大きく変換しなければいけない瞬間があります。

先日もコンサルの相談であったのが、クレジットカード仕入れをしていて、特に新品で数百万の借金を作ってしまったというケース。



クレジットカード仕入れは、世の中の大半の発信者の方やコンサルではおすすめされています。

特に、縦積みを多くして爆益でした!というような写真をみて疑いもせずクレカで仕入をする方が多いです。

以前もお伝えしましたが、これは場合によっては本当に危険な行為です。


クレジットカード仕入れの危険性

こんにちは~ 週末いかがでしたか? さて、今日は少しシビアな内容です。 週末読んだブログで、いいブログがあったので、今日はそれについての内容です。 こちらのブログでは以前新品仕入れをクレカで回していて ...

続きを見る

こんな人はせどりはやめておこう

こんばんは~ 今日はちょっときついタイトルですね。 こんな人はせどりはやめておこうという内容です。 世の人がせどりはこんなに簡単に稼げるよっていうバーゲンセールを開催中なので、私はたまには真逆の観点か ...

続きを見る



これから始めようとする初心者の方がこれをお読みでしたら、クレカ仕入れはやめたほうがいいでしょう。

金がないから取り合えずクレカを多く作ってそれで回すというのは危険な考え方だという認識を持った方がいいです。

よほどのマネーリテラシーがしっかりしていて、蓄えがしっかりとある方のみクレカ仕入れはしてもいいかなとは思います。

このようなクレカ仕入れがうまくできる人というのは、元々金銭管理が出来ていて、几帳面な性格の方です。


月々かかっている販売管理費をすぐに言えますか?

支払いのキャッシュフローや在庫管理などエクセルで管理していますか?


仕入れ判断もあいまいな状態でかつ蓄えもないような状態で仕入をして売れなかったり、納品が遅れると、待っているのはクレカの支払いに追いつかないという状態です。

そこで最悪なのがリボ払いを選びそれを繰り返していくパターンです。


このような場合はもう自己破産の道に突入する前段階と言えます。


もしこれをお読みの方で同じような方がいたら、迷わずに撤退する事を強く勧めます。

一発逆転などが出来るほど甘い世界ではありません。

今のやり方で繰り返していく限り、ますます借金は拡大する一方です。

抜歯でいうと、抜けない歯を延々と抜こうとして周りの組織を破壊しているようなもの。


ではそのような状態の人がどのようにすればいいのでしょうか?



1 完全に撤退する

そのような借金を抱えたという事は、厳しく言えばビジネスセンスがないという事。

完全にせどりやその他のビジネスから撤退し、あとは、バイトや本業で少しずつ借金を返済していく。

これが一番おすすめです。

ずるずるとこれをせずにせどりを続けていくと、ますます傷口は広がり、本当に自己破産の可能性は高まります。



2 やり方を思いっきり変える。クレカをやめる 。

もし1が決断できないようなら、これはいますぐにでもした方がよいでしょう。

今までクレカ仕入れをしてそのような結果になっていたとすれば、まずはクレカ仕入れをストップしましょう。ずるずるにクレカを使いすぎていた金銭感覚のマヒ状態を解除していくのがまずは第一歩です。


そしてバイトなり本業なりで返済をしていってください。

せどりで借金を返すというような発想は捨てたほうがいいです。


一定期間せどりはやめたほうがいいでしょう。


そして、ある程度返済もめどがつき、そのうえでどうしてもまだせどりに未練があるのならその後は迷わずに現金仕入れにすべきです。


まず資金力のいる新品せどりやめましょう。


そして、どなたか経験の豊富な方からよく指導を受けたうえで現金仕入れを行うといいと思います。

自己判断はやめましょう。


おすすめはジャンク仕入れです。

私も歯科大の金がない時に中古やジャンクを行っていましたが、新品と違い資金が少なくても取り組めます。


そのような危機的な方は、とにかく考え方を切り替えて、今までのような楽に新品で回すというような幻想は捨てて下さい。


手間のかかる中古やジャンクに取り組み、体で稼いでいくといったような厳しい考えでないと利益を生むことは不可能です。


まして借金が迫っているような危機的な状況なので楽にそれを返済できる道などそもそもないといった考えを持たないといけません。

それが出来ないようなら、もう道は完全撤退か自己破産かそのどちらかです。

今これを読んでいるこの瞬間に決断してください。




今日の一曲

Pantera - This Love (Official Music Video)

世の中厳しいです。

時には撤退も必要です。





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 ジャンクプリンターマスターコンサル ■内容 ジャンクプリンターの仕入れから、修理、販売までトータルでマスターしてもらうコンサルです。 1 ジャンクプリンターマスターマニュア ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり, 新品せどり, 電脳せどり, 初心者向け

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.