せどり 中古、ジャンクせどり 新品せどり 電脳せどり

せどりの外注化について 人に任せて思い切って遊ぶ そして様々なヒントを得る

こんばんは~

連休スタートですね!

皆さんどんな風に過ごされますか~?

お仕事の方はお疲れ様です!


私はキャンプしたり、歯科の勉強会あったりですね。合間にせどりの勉強もしようかと。


さて、今日はせどりの外注化についてのテーマです。

せどりはやられているとわかるかと思いますが、何気に作業が様々あり時間もかかりますよね。

仕入れは楽しいけど、その後の納品が気がのらないという方はおおいのではないでしょうか?


私のケース

私は現在は事務所にてスタッフが週に2~3日きてもらい作業をしてもらっています。

その他に納品代行会社と契約していて、そちらは主に新品を送っています。


今日も来てもらっていて、帰るとこんな感じで修理がすすんでいました~



梱包終わったやつはこんな感じで棚に溜まっていきます。

ある程度溜まったらまとめて発送しています。


今来てくれているスタッフがとても気があうし、その方の作業がとても効率的で素晴らしいので満足しています。


納品代行会社だけでいいのでは?と思われるかもですが、私の地元にはないので、必然的にその会社へ仕入れたものを送る送料もかかります。

電脳で直送なら問題ないですが、地元仕入れの場合はこのように使い分けるといいかもですね。


今後は電脳中古リピートも増やそうと思っているので、自分の事務所でキャパオーバーの場合は納品代行に送って調整したりですかね。


自分の事務所で雇って行う事のメリットは、様々な作業を行えるので融通が利くところですかね。

私の場合はジャンクせどりが多いので、修理をやってもらいつつ、写真撮影、梱包、発送ですかね。

代行会社さんだと修理は厳しいかな 笑


人によっては、ゲームの修理やその他修理を会社にお願いしている方もいるようです。

自分のスタッフにレクチャーして覚えてもらうのがコスパいいように思います。



せどりの外注

せどりの外注というと様々ありますね。どんなものがあるのでしょうか。


リサーチ

クラウドワークス

シュフティ

ランサーズ

などでみつける事が出来ます。

私はリサーチの代行はしていませんが、一件当たりいくらという形でお願いしている方いますね。


納品

代行会社

代行会社はネットで「せどり 納品代行」と検索しまずはリサーチするといいと思います。

私のお願いしている場所でしたら、ラインアットまで連絡いただけばご紹介します。





地元で見つけ契約

私はこれですが、元々の知り合いの方にお願いした感じですね。知人からの紹介などでもいいかと思います。



家族にお願いする

これは出来る方なら、おすすめです。シール剥がしとか、梱包とか、部分的なやつを切り分けてお願いするといいと思います。



仕入れ

これは私は行っていませんが、これも地元で募集するなどして見つける事は可能かと思います。




せどりを行う目的を再認識する

これはつい忘れがちですが、そもそもせどりって、その作業がしたくてやっているわけではなく、お金を増やしたいのと、それにより遊んだり美味しいものが食べたいからではないでしょうか?

それがいつのまにか、目の前の作業ばかりになってゆとりがなくなっていきがちですよね。

これは仕方のない事ですし、自分一人でそのようなものを潜り抜けていく時期もどうしても必要です。

ある程度いったら、もう一度初めの原点を思い返してみるのもいいかと思います。



まとめ

おすすめは、自分の気がのらない作業、時間がかかる作業をお願いする事です。


特に副業だと専業の方に比べて圧倒的に時間が少ないので、その限られた時間の中で全てやろうとするとどうしても体力勝負になってきます。

初めは学ぶ意味で全てやるのはとても大事です。

自分が出来ないと人に任せる事も大事ですし。

ある程度したら、任せられることは任せたほうがいいと思います。


経費がもったいないという方もいますが、外注化する事で販売量を増やして利益をその分確保すればいいですね。自分でやるよりはるかに扱える量増えますし利益もその分増えます。

なにより今まで作業していて空いた自分の時間を他の事に使えるのは大きいです。


私は、せどりの仕入れ以外をお願いして空いた時間で歯科やせどりの勉強と趣味などで休む時間に当てています。

そのように自己投資する事でさらにいい方法を身に着ける事が出来ます。

そうするといい循環が生じていきます。


また、十分に休む時間も大事です。疲れもたまらないし、体調もいいです。

なにより遊ぶ時間が捻出できるのは大きいです。

以前は仕入れた商品の修理、発送等で休日がつぶれることも多かったですが、今はほぼ丸々休日の時間を自分の時間に使えています。

なので、その時間に趣味のサーフィンやキャンプをしたり思いっきり遊ぶことができます。

なにより発送しなきゃーとかやらなきゃいけない感が消えるので、気持ち的にもすごく楽です。


また、疲れが十分にとれていたり、遊んでリフレッシュするとその合間にいいアイディアがぼんぼん浮かんできます。

それは本業のことであり、副業のことであったりします。

そのようなためにも私は積極的に人にお願いするようにしています。


私はせどりは仕入れは好きなのでそれは今後もやっていこうかと思います。



もし日々せどりの雑事で疲れ果てている方いたら、その中でどの作業は好きで、どれが気がのらないかをまずは分析してみて、自分の気がのらないものは少しずつ人に任せてみる事を思い切ってやってみるといいですよ!

おすすめです!



今日の一曲

Red Hot Chili Peppers - Look Around [Official Music Video]です。

チリっぺ! 明日はキャンプ~ 楽しみ~

よい連休をお過ごしください!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 このページの目次1 ジャンクプリンターマスターコンサル1.1 1 ジャンクプリンターマスターマニュアル1.2 2 ラインチーム1.3 3 日々の修理や仕入れの相談1.4 4 ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり, 新品せどり, 電脳せどり

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.