せどり 中古、ジャンクせどり 新品せどり

新品でも中古でも共通のリサーチスキルを磨こう!

こんばんは! いよいよ連休終盤ですね!いかがお過ごしでしたか~


連休終盤は歯科の勉強会がありいい刺激をもらいました。

周りの仲間から得る刺激が一番大きいですね。本を読んでいても得られないものもあります。

せどりでもそうですね。

実際に人から受ける刺激がとても大きく自分の視野を広げてくれます。


昨晩は歯科の会合のあとふらっとドンキへ

驚安を中心にリサーチすると結構さくさくと利益商品ありましたね。


今日は歯科の勉強会でしたが、合間にコジマへ行きました。

以前出くわしたワゴンセールがまた補充されていました。

大体330円であとは550円でしたね。



リサーチ力を磨く

私はメインは中古ですが、利益がでれば新品でもやるスタイルです。

初めのうちはあれもこれも手を出さずに1つに絞って集中してやった方がいいかとは思いますが。


この連休は中古で店舗がっつりみていたら、新品の店舗に行っても検索力が上がっているように感じましたね。


中古でも新品でも大事なのは、リサーチ力です。

まずざっと売り場を見て、取れそうな場所を見つけます。

今需要がありそうなものとか、驚安のように美味しい商品がある場所ですね。

後はひたすらリサーチしていきます。

初心者の人で多いのは、圧倒的に検索数が少ないという事。

なんとなく検索して、もう次の売り場に移ってしまう。

そうではなく、時には全頭するくらい数多く検索したほうがいいですね。


例えば今日はこのコーナーと決めて、それを実際に全頭(端から順に全て検索していくこと)していくとかテーマをきめるといいですね。

なんとなく目についたものをリサーチしていくことに比べて、はるかに多くの情報に触れる事が出来ます。

その時に実際に利益商品がなかったとしても、そのような商品は利益でないんだという事が分かったということなので経験の蓄積になります。


そのようにしていれば、新品でも中古でもすこしずつ見つかる数は増えていきますよ。

勿論ジャンルによって見方はあるので、それはどんどん勉強して見方を学ぶといいですね。


知っているという事がせどりの武器となります。

例えば新品だったら、決算セールに合わせて動く事だったり、中古なら自分なりのリピート商品を増やしていく事だったりしますね。


どんどん実際に動いてやってみましょう!

やればやるだけリサーチ力はついていきますよ~

初心者の方はとにかく検索する数を増やすことを意識するといいですね!


今日の一曲

【CAFE music】自宅で聴ける最高のスロージャズピアノ - マンネリした生活に活気を - 作業用 勉強用 読書用BGMという動画です。

まったりとジャズを聴いて連休の余韻を楽しみます。



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

① 修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

利益確定即金商品リスト10

文字通り仕入れて即金になるような超高回転商品のリンク載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり, 新品せどり

Copyright© シカセドブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.