せどり 中古、ジャンクせどり 新品せどり 電脳せどり 初心者向け

Amazonでの中古本や家電にて真贋が来ている事例が増えています。通過事例について

おはようございます。

最近ツイッターにて中古本や家電で真贋がきたとの話題がもちきりです。

今までは、中古は真贋は来にくく、特に中古本は来にくいというのが定説でしたので衝撃が走っています。

今日はTwitterを中心に現時点で掴んだ情報をまとめていこうと思います。



このようなアカウント停止になったという報告が8月8日の前後に複数の方より相次ぎました。







中古家電でも。。



そのようななか、先ほどの Mr.CHIHIRO@超初心者せどらー が解除報告をアップされましたのでそれを掲載させていただきます。

経緯はこちら




詳細は Mr.CHIHIRO@超初心者せどらー ツイッターの過去ログを参照下さい。


他のツイートの方でも共通しているのは

角川出版関連できている事ですね。

 


Mr.CHIHIRO@超初心者せどらー さんがツイートされていたセラースケット

こちらもまずはチェックしておきましょう!


後は、

Amazonの真贋についてNoteで詳しくまとめられ、オープンチャットもされているぜんAmazon真贋調査解体新書の人さんもフォローし情報を追う事をおすすめします!




中古でのアカウント停止対策

今回の事で、今までは安泰な感じがあった中古の真贋も大きく崩れましたね。 まずは出来る事を直ぐにやっていきましょう!


1 情報収集

まずは、上にあげたような経験者、もしくはサポート者のアカウントをフォローし最新の情報をつかみましょう。

どのようなジャンルできたのか

どのような対策で通過したのか

など


2 リスクの分散

Amazonのみに売上の比重がある方はこれを機に、ヤフオク、メルカリ、その他などに販路を分けて比重を分散させましょう。


3 レシートの保管

これは皆さん勿論やられているかと思いますが、レシートの保管をしっかりと行いましょう。


4 古物商の取得

Amazonの今回の動きをみるに、いきなり予想だにしないような調査なり、アカウント停止措置をとってきます。

中古でもしまだ古物商許可をとっていないかたは、いつ提出を求められてもおかしくないのでこれを機に取得しましょう。



闇雲に不安になるのではなく、多くの情報と対策を知る事が大事です。

何事も同じですね!

今のうちに対策しておけばさらにせどりの防御が強くなりますね!これをいい機会ととらえしっかりと対策していきましょう!



今日の一曲

Rage Against The Machine - Bombtrack (Official Video)です。

世の中の不条理に怒りを感じたら、レイジアゲインストザマシーンを聴いて立ち向かいましょう!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり, 新品せどり, 電脳せどり, 初心者向け

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.