せどり

窓付けエアコン売れた~ 設置までやったよ 笑 かなり苦戦す

こんばんは~

日中暑かったですね~

今日は午後休診の日でした。



そういえば先日仕入れた窓付けエアコンが売れました。

知人がご購入です~



以前仕入れたやつですね。売れたら家財宅急便で送ろうとしていたやつです。

朝飯をコンビニに買いに出ただけなのに。ついでに店舗沼にハマる。

こんばんは~ 週末中の週末ですね! 今日は週末過ぎて、もう週があけたかもしれません。 さて、今日は朝コンビニにサンドイッチを買いに出ましたが、ちょうど10時近かったのが良くなかったです。足がそのまま最 ...

続きを見る



設置かなり苦戦す

設置も頼まれたので、行ってきました。

以前ついていたやつがかれこれ20年ほど使用しているものとのこと。



窓枠のネジを外そうとするも

さ、錆びている。。

びくともしません。



一度事務所に戻り、KURE-5-56や電動ドライバー、ハンマーなどを用意し再度トライ。

KURE-5-56 をひたしたあと、ドライバーを当てハンマーで叩くといいとのネットの情報あり、やってみました。

まったく動かない。



しばらくもがくも変化なし。

知人もあきらめかけ、取り付けは業者探してやってもらおうよといってきます。



ここで一言

「あきらめてはいけない。あきらめたらそこで終わり」



スポコン漫画に出てくるような言葉を発し、策を練ります。



そこで、ロマンシングサガの技を発見したときのようにピコーンとひらめきました。

錆びている窓枠ごと、力をかけて引っ張ってみると、

ガコッッ!!!

と錆びたネジごと取れました!



これが外した旧エアコンです。汚くてすみません。



こんな感じで設置できました~



仕入れが12900円で、Amazonで34800円で出していたやつを3万にまけてあげました。

手間賃くれるとのことで7千円ほどもらいました笑



修理したプリンターも同時購入してくれました。

それは仕入れ1100円で修理したやつです。 16800円販売のやつを8千円にしてあげました。

計 仕入れ14000円 販売45000円です~ 手数料なし笑



設置にこれだけ手間がかかって、わりに合わないんじゃないか?という声もあるでしょうが、

これはもはや意地です。



職業などはもはや関係ありません。

仕入れた商品を最後まで納品する。



設置できるか若干不安はありましたが、自分の仕入れた商品が取り付けられないわけがない。取り付けられないようではいけない。そんな気持ちでした。



物販は、購入者と、販売者の魂と魂のせめぎあいです。


購入者も真剣です。

高い金を払って、必死の思いで、以前のエアコンを外して、いざつけようとしたらつかなかった。

こんな思いをさせていいわけがありません。



自分の仕入れて販売する商品にはそのぐらいの責任が伴います。

なので、今回はお金がどうこうというより、自分の仕入れを確かめるような気持ちでやってきました。

なんとか無事設置できてよかったです。




作業後は夕SUP~

作業後は汗だくだったので、海へ行き、一漕ぎしてきました~



夕日が綺麗でした!

いい仕事ができたと思います。

そのあと飲むビールが格別に旨かったです!




今日の一曲

今日はこんな曲を聴きながら飲みます~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.