せどり

Amazonの振込が失敗したケース 実は現在3回も振込が失敗しております。。オーマイガッ!そして裏技発動か!!

こんばんは!

今日もなかなか診療ヘビー目でした。。


それよりなにより、最近気になっていたことがありまして。。

このブログでは、いいことだけではなく、私の失敗談も含めてお伝えし、後々検索した人の参考になればと思って書いています。



今回のはとても痛いお話です。



実は少し前に振込先銀行を変えたのですが、その後Amazonからの入金が3回振込失敗しております。

まだ解決していませんが、今日少し希望が見えてきたのでそれも含めてシェアしますね。

以下時系列にお話しします。



1 楽天銀行ヤバスから

ことの始まりは

ツイッターで楽天銀行で口座が凍結されたというような情報がちらほら見かけるようになったのですね。

楽天銀行で口座凍結続出か。身に覚えのない人までもが巻き込まれているもよう : IT速報
楽天銀行で口座凍結続出か。身に覚えのない人までもが巻き込まれているもよう : IT速報

楽天銀行利用者から「口座凍結された」といった書き込みがTwitterや2ch、知恵袋などに相次いでいます。ネットの書き込みではヤフオクでの取引が原因の可能性も指摘されていますが、真実は不明。

続きを見る



楽天銀行は事業用として認めていないとのことらしく、Amazonからの振込口座にしていたので、それはやばいと口座を変えようとしたことから今回のことが始まりました。。


2 まずはジャパネット銀行

そして銀行登録を切り替えて振込処理がされました。

少したったある日


振り込み処理失敗のお知らせ

Amazon.co.jpよりお知らせいたします。
このたび、ご登録の銀行口座(末尾が ● )に、出品者様の売上金にあたる●円の振り込み手続きを行いましたが、振り込みの処理を完了することができませんでした。 この銀行口座情報はいったん削除いたしましたので、新たに有効な銀行口座情報をご登録くださいますようお願いいたします。



こんなカジュアルな感じで、死亡のお知らせ的な奴が来ました。

ウハッ!!なんじゃこりゃ!

って感じですよね。

そこをみるとリンクがあり、こんな記載がありました。



日本国内の銀行の場合、銀行口座情報の登録には4桁の金融機関コードと3桁の支店コードが必要です。コードが不明な場合は、取引先の銀行にお問い合わせください。銀行または支店が他の銀行または支店に併合された場合は、出品用アカウントに最新の情報を入力してください。
銀行口座番号が7桁未満の場合は、先頭に0(ゼロ)を付けて7桁になるようにしてください。9876 → 0009876
口座名義人の項目に入力できるのは、最大16文字までです。以下のいずれかを使用して入力してください。
半角カタカナ
半角大文字アルファベット
半角数字
半角スペース、丸括弧、ハイフン、濁点、半濁点
口座名義人の入力規則:

丸括弧を含め、すべての文字は半角で入力します(例:「アマゾンジャパン」ではなく「アマゾンジャパン」と入力)
ダッシュ「ー」ではなく、ハイフン「-」を使用します
カタカナ は大文字で入力してください。(例 :「ァィゥェォャュョッ」ではなく、「アイウエオヤユヨツ」で入力)
姓と名の間にはスペースが必要ですが、それ以外にはスペースを入れません
口座名義人に入力できるのは16文字までです。17文字以上を入力すると、出品者の銀行口座に売上金を振り込みできない場合があります。口座名義人の名前が17文字以上の場合は、別名で登録する必要があります。詳しくは取引先の銀行にお問い合わせください。
口座名義人の名前には略語を使用できます。たとえば、「カ」を「カブシキガイシャ」(Inc.)の略語として使用できます。詳しくは、 銀行口座名義人の略語をご覧ください。


うーん 半角と全角が間違えちゃったかなー

と軽いノリで、もう一度登録しなおす。



3 同じジャパネット銀行

検証にならないので、同じ銀行で再度登録してみました。

一回目が振り込まれなかったので、何とか2回目は振り込まれてほしいところ。

慎重に入れなおします。



そして2週間待ち振込の日



振り込み処理失敗のお知らせ


また同じメールが。。


さすがに2回連続はキチーっす。

テクニカルサポートに問い合わせるも、上の入力の点に注意してください。としか返答はなし。

半角にしたんだけどなー

原因がわからない

また次の2週間を待たないといけない。。



4 住信SBI銀行

これは楽天銀行の前に長く使っていた口座です。

さすがにこの口座なら大丈夫っしょと登録。



振込を待ちます。

そして。。



振り込み処理失敗のお知らせ



オーノー


これが先日の話ですね。



5 振込手続きを早める裏技発動! ←今ここ

これは今日テクニカルサポートに電話して、初めて出てきた対応ですが、このような特例の場合に使える裏技らしいですが、申請すると、振込を早めてくれるというテクらしいです。

電話口でそのようなお願いをすると発動するらしいです。

っていうかそんな裏技あるのならもっと早く教えてほしかった。。

電話中にその場で違う銀行を登録しました。

今回はみずほにしました。


というのも、前の2つはネットバンク系だったので、変えてみようかなと。


そして、裏技を申請しました。

電話をきると、もう振込手続き開始されていました。

はやっ!

せどりをしてない方もいるので、念のため書くと、振込手続き開始したからといって、入金されるわけではないです。3~5日くらい後に振り込まれ今回入力したものが正しかったのかがわかるシステムです。。

まあでもだいぶましです。もし次それがうまくいかなくてもまた電話で早める申請をすればいいので。検証スピードが上がります。


これで様子を見てみます。

今日書きたかったのは、振込関係のトラブルあったらこの裏技が存在するということですね。

そんなときはテクニカルサポートに掛け合ってみてください。

また進展あったらお伝えしますね。



その後の進展はこちら

Amazonから4回ぶりにご入金ありました。そして2段階認証エラーも同時に直った謎について

こんばんは! 今日ですね、以前お伝えしていた、Amazonの振込エラーが無事解決し、4回ぶりに入金ありました 涙 経緯については過去記事参照下さい 先週の記事の後の経緯と、今回のことに関する考察を以下 ...

続きを見る




6 Amazonへ

拝啓 Amazon様

いつも並々ならぬ恩恵を授かってきましたね。ありがとう。

そして、一言いわせてもらっていいかな。

ていうか、銀行口座入力したら、普通半角が全角かなんて、入力時に赤くエラーが出るようにして入力できないようにすればいいだけのはなしじゃないの?

そしてそんなささいなヒューマンエラーで大事な入金がされないなんておかしくない?

そして、振込の前にそれが正しいかどうかわかるシステムがないなんておかしくないかな?

〇カなのかな?


現場からは以上になります!



今日の一曲

Nirvana - School (Live At The Paramount, Seattle / 1991)です。

今はこんな気分かな~ 笑

おやすみなさい





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり

Copyright© シカセドブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.