小ネタ

おすすめのキャンプ飯 オニオンスープ

おはようございます!

連休休めましたでしょうか。

今日からまたゆるくいきます。



さて、今日は以前紹介したキャンプ飯 トルティーヤに続きおすすめするキャンプ飯です。

【小ネタ】ベストオブキャンプ飯 過去に作って最も友人に評判高かった料理 トルティーヤ

こんにちは! 週末ですね! 今週はめっちゃ慌ただしく疲れもたまっているので、これからふらっとソロキャンプでも行ってきます。 今はその準備してました~ 最近椅子を1つのみ持って、自然の中行き、ぼーっとす ...

続きを見る




オニオンスープ

これはめちゃ簡単かつうまいのでよく作るやつです。

材料

たまねぎ

ベーコン

オリーブオイル

コンソメ

以上!




作り方

1 玉ねぎをみじん切りにする

この時酔っぱらっているので、だいーぶ荒いですが笑

みじん切りにします。

まーざっくりでもオッケーです。




2 炒める

オリーブオイルをしき炒める




3 飴色になるまで

めっちゃぶれてますが笑 飴色になるまでじっくりと炒めます。

ポイントは焦がさないことです。

これは一部飴色を通り越しています笑

火力はあまり強すぎないほうがいいでしょう。

この時めっちゃ火力強かったです。笑 そっこー焦げてきて焦りました。




4 お湯も温めて、炒めたオニオンを入れる

同時にお湯も温めて、オニオンが飴色になったら、お湯に入れます。




5 味付け

味付けは塩コショウ、コンソメ一かけらいれる




5 ベーコンをいためる

ベーコンもざっくりと切ります。

切り落としみたいのが売っているのそれでオッケ

オリーブオイルでさっと炒めたら、オニオンの入っているスープに入れてコトコト煮込みます。




6 あとは適当に煮込み出来上がり

あとは酒を飲みながらコトコト煮込みましょう。



適当な頃合いをみて完成!



出来上がりの画像としてはどうかと思いますが、めっちゃうまいです。

黒いのは焦げた部分ですね。あまり焦げると味が落ちるので、オニオンの炒めの時に弱火でじっくり炒めるのがコツです。




これからの寒い時期など特におすすめです!

ぜひやってみてくださいね~





今日の一曲

Red Hot Chili Peppers Higher Ground (Remastered)です。

週明けはチリッペッ!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-小ネタ

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.