歯科

とても嬉しい1日 1年半ぶりに父と仕事再開す

こんばんは~

今日はとても嬉しい日でした!


父が1年半ぶりに職場に復帰して、一緒に治療しました。

再開というか初めて一緒に治療をした日ですね。


1年半ほど前に急遽入院してその後は自宅にて療養していたのですね。


私はそれまでは他県にて働いていましたが、そのような事態になり、急遽病院を引き継ぐことになり、その後は1人で治療を行ってきました。

最近になり、だいぶ父の体調も安定したので、今日久しぶりに病院へ復帰したのですね。



患者さんも昔から来院されている方多く、とても喜んでいました。

治療を行う父の姿を見て、目頭が熱くなり涙がこぼれそうでした。



父が急遽入院し、必死に病院を交代した日々。。

その当時の私は卒業してまだ2年半ほどで、経験も浅く、わからないことだらけでした。



そばには技術をみて覚えたい父もいなく、なんとか試行錯誤する日々。。

それを少し思い出し感極まりそうでした。


父もとても喜んでいました。

素晴らしい一日でした。


これからは体調のいい日は一緒に働けそうなので、いろいろなことを聞いて学びたいと思います。



また、今日は最近しばらく悩んでいた難しいケースの患者さんがやっと落ち着いてきて、とてもうれしかったです。

かみ合わせの強い方で、歯周病もすすんでおり、前歯がたびたびぐらぐらして仮に固定しているのもたびたび外れては来院されていた方です。

父の代からいらしていました。



少し前に患者さんと十分話し合って思い切った治療をおこなったのですね。

入れ歯は望んでいなかったので、左の3番目から、右の6番目まで計12本分のすごーく長いブリッジというつながった歯の治療です。

あまりにも長いので、2ピースに分けて作りつけてあります。


大変な治療なので、義歯をすすめましたが、頑なにいやだとのことで、なんとか固定式のブリッジにしてほしいとのこと。

支えとなる歯もすべて神経のある歯なので、なかなか治療も大変でした。



少し前にやっと入り、その後は調子いいとのこと。


本人も長年のお悩みが解決されたようでとても喜んでいます。

私も夢に出るくらいの状態だったので、患者さんが喜んでいるのをみてとてもうれしかったです。



最近はとにかく人を治すことが楽しいです。

本格的に楽しいと感じてきました。

楽しいというかやりがいを感じます。



もっと勉強して、腕を上げて複雑なケースも治していきたいです。



父の件も、患者さんの件もありとても嬉しい一日でした。



今日の一曲

Red Hot Chili Peppers - Scar Tissue [Official Music Video]です。

今日はよく寝れそう~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 このページの目次1 ジャンクプリンターマスターコンサル1.1 1 ジャンクプリンターマスターマニュアル1.2 2 ラインチーム1.3 3 日々の修理や仕入れの相談1.4 4 ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-歯科

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.