せどり 初心者向け

せどりをこれからやってみようかなと考えている方へのおすすめパターン

こんばんは~

週初め1日目お疲れ様でした!

月曜は毎回混みますね~土日の不調が一気にでるのでしょうか。

ドタバタでした~



そういえばツイッターのアンケート機能を使ってみました。

周りのどんなせどり状況なのかなーと思いまして。

皆さんやはりすでにせどりやられている方多いですね~ 

これからやってみたいという人もいるようなので今日はそんな方へ向けて書いてみます。


せどりとは

せどりってそもそもなんじゃいという感じかもですが、

ざっくりいえば

安く買って、高く売る。

以上!

この営みです。

それにはいろいろなやり方や手段ありますが、基本それです。



ではなにをすべきでしょうか。



ケースに分けて考えていきますね。



みなさん共通

まずは売れる楽しさを知ることが第一ステップです。

なので、まずは身の回りの物を売ってみることから始めましょう。


それはメルカリやヤフオクなど様々ありますが、まずはメルカリがやりやすいでしょう。


そして、やはりせどりの王道といえば、Amazonです。

メルカリなどすでにやられている方もおおいかと思います。

それはまだ趣味程度かもしれません。


これからせどりを始めたい方はやはり、趣味から一歩踏み出て、収入の柱をもう1つつくりたい。

副業にしたい。

そんな思いがあるかと思います。


その際には少し本格的なAmazonを導入するのがおすすめです。


もちろんメルカリやヤフオクも大事です。

それぞれの良さがあるので、使い分けていきます。

それはおいおいわかってくるかと思うので、まずはその1つAmazonを導入してみてください。



Amazonには大口と小口という2つの種類あります。

違いは大口は月額4900円かかり、小口はかかりません。

その代わり小口は一点あたり販売手数料が一点100円かかるので、ひと月に49点売れるまでは小口のほうが安いです。


なので初めは小口から始めるといいですね。

Amazon小口登録ページ

まずは小口の登録をしてみましょう。



ケース別

男性のおすすめのパターン

男性の場合は一番初めにやるおすすめは


中古のジャンクです。


理由は

資金が破格にかからない

修理、写真撮影、クリーニングなどの中古の基本をすべて学べる。

事です。

はじめに新品から入る方も多いですが、私は一番大変なジャンクからスタートすることをおすすめします。

ジャンクでまずは資金を作った後は、その資金で一般の家電などへ行き、その後電脳仕入れにて、中古商品のリピート仕入れ、販売を取り入れる。

また同時に新品も取り入れていく。流れがいいかと思います。




女性のおすすめパターン

女性におすすめなのは


本せどりスタートです。

理由は

小さくて軽い

始めるにあたって資金が少なくてもいい

事です。

とにかく持ち運びやすい事、ブックオフなどで少額で仕入れられる事です。


まずは家にある本をAmazonの小口に登録し、売れる喜びを体験してみましょう。


そしてそこで作った資金をもとに、ブックオフなどで少し本を仕入れてみましょう。



その次にそれでできた資金で、オフハウスなどで小型の中古家電を扱うといいです。

本に比べ、利益が大きいものもあるので、同時にやっていくのがおすすめです。



皆さん共通の私からのおすすめ

これは世の中の大半のせどりをやっている方とは異なる考えなのですが、




クレジットカードを使った仕入れはしないようにすることを強くおすすめします。


理由ですが

特に初心者の方は資金管理がまだできていなく、また、仕入れ判断もなれていない場合が多いです。


そのようななかで、クレジットカードで仕入れると、うまく商品をさばけなかったときに、支払いが追い付かず、リボ払いなどを選ぶ方がかなり多いです。

これは本当に危険な行為です。


そうするとどうなるか。

金銭感覚がゆるみ、日常生活までクレカでどんぶり勘定に使うようになる。


それをまたリボ払いにする。

こんな負のスパイラルがその先にはあります。


なので、もしこれからせどりをはじめようとする方は絶対にクレカは使わないようにしてください。


ある程度経験を積んで、1年か2年たち資金管理が上達して初めて融資やクレカの使用を検討してもいいかなとは思います。


初心者のかたは、まずは、身の回りの物をうって、資金を作り、その資金の範囲内で仕入れをしていくことをしてみてください。




こんな感じがこれから始める方へのアドバイスです。

興味がある方はまずは初めてみてくださいね~





今日の一曲

Audioslave - Show Me How to Live (Official Video)です。

今日はこんな気分~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

再開しました。ゆる募です。 このページの目次1 ジャンクプリンターマスターコンサル1.1 1 ジャンクプリンターマスターマニュアル1.2 2 ラインチーム1.3 3 日々の修理や仕入れの相談1.4 4 ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 初心者向け

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.