せどり 日常

簿記試験用に電卓シャープのEL-G37を購入~ せどりの計算にも~

こんばんは~

先週に続き今日も本業の意識改革してました。

混んでいてもだいぶ時間通りに通すことができ昼休みは簿記の勉強するくらいゆとりありました~

目標もって仕事するって大事ですね。



簿記学習は平日はアプリでしています。

‎「簿記3級 1000回解ける問題集」をApp Storeで
‎「簿記3級 1000回解ける問題集」をApp Storeで

「簿記3級 1000回解ける問題集」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットと詳細情報を確認することができます。「簿記3級 1000回解ける問題集」をダウンロードしてiPhone ...

続きを見る

これですけどめっちゃはかどりますね~

簿記の基本仕分けを繰り返し問題とけます。


1000回解けるというフレーズ、ぴんときました。

トルネコの大冒険も確か1000回遊べるというキャッチフレーズだったはず。

アプリの製作者トルネコ好きなのかもですね。





そういえば

電卓を買いました。

簿記3級の試験が11月にあるので、その会場で使える用ですね~



ケースもついてきていい感じです。

せどり用にも今後は使おうと思います。

今まで携帯かPCで計算していましたが、ちゃんとしたやつあると楽しいですね。



参考にした簿記検定ナビのおすすめ第2位のやつでした。



EL-G37

日商簿記・税理士・公認会計士の勉強をする人のために開発されたSHARP製・学校用電卓の最新モデルです。

EL-G37|電卓:シャープ
電卓 EL-G37:シャープ

シャープの学校教育用電卓(簿記・検定用)EL-G37の特長をご紹介します。

続きを見る

 

使った感触はめっちゃ音しなくてスムーズです。

一秒間に20回入力可能な高速早打ち機能ついているらしいですが、私がそんなに打つとは思えません笑 まあでも安心ですね。




ちなみに1位のやつは

SHARP EL-VN82

という2500円くらいの安価モデルでしたが、デザイン的に2位のやつにしました。

EL-VN82|電卓:シャープ
EL-VN82|電卓:シャープ

シャープのカラー・デザイン電卓EL-VN82-NX/AX/PX/TXの特長をご紹介します。

続きを見る



本格的に簿記学習するなら、私の購入したやつのほうがいいとのこと。

そんなやるかはわかりませんが、自分の好きなデザインって大事ですよね~

多少高くても本格的なやつを買ったほうが長く使えます。

せどりでもばりばり使いそうですし。


ちなみに検定に持ち運べる電卓は以下の機能の制限あります。

計算器具(そろばん、電卓)を使用しても構いません。ただし、電卓は、計算機能(四則演算)のみのものに限り、例えば、以下の機能があるものは持ち込みできません。・印刷(出力)機能・メロディー(音の出る)機能・プログラム機能(例:関数電卓等の多機能な電卓、売価計算・原価計算等の公式の記憶機能がある電卓)・辞書機能(文字入力を含む)(注)ただし、次のような機能は、プログラム機能に該当しないものとして、試験会場での使用を可とします。日数計算、時間計算、換算、税計算、検算 (音の出ないものに限る)

商工会議所HP
簿記  試験科目・注意事項 | 商工会議所の検定試験
簿記 試験科目・注意事項 | 商工会議所の検定試験

試験科目試験科目試験時間合格基準商業簿記3題以内60分70%以上 「商業簿記」は、購買活動や販売活動など、企業外部との取引を記録・…

続きを見る


この電卓なら試験会場持ち運べるので安心ですね~

いざ試験ってなって、NGだったら悲しいですから。





何事も隙間時間は大事ですね。

まとまった時間でなくても積み重なると大きいです。

本業の時間を効率化し、副業や自己投資の時間にあてていきましょ!





そんなこといいつつも水割りを飲んでしまい、計算どころじゃなくなる 笑






今日の一曲

Jamiroquai - Blow Your Mind (Top Of The Pops 1993)です。

ジャミロのファーストはとてもいいですね。

まったりと飲んでねますzzz





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 日常

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.