せどり 中古、ジャンクせどり

めんどくさがりだからジャンクをやる

こんばんは!

今日はまったり仕入れしたり、簿記学習したりしていました。



道中でふと思ったのは、私はかなりのめんどくさがり屋です。

そもそもせどりの大半の作業が嫌いでやりたくないです。


梱包 めんどくさい

細かな価格改定  めんどくさい

などなど

上げていけばきりがないです。



唯一好きなのが仕入れです。

なので、以前は仕入ればかりして商品が積みあがっていく様。



そこで仕方なく、知り合いに頼んで、スタッフとして私のめんどくさくてなかなか着手しない作業をやってもらっています。



よくジャンクって細かくてめんどくさいんでしょ?と聞かれますが、めんどくさがりマイスター2級の私からしたら少し違います。


ジャンクって、そもそも仕入れ値が、550円とか高くても2200円とかめっちゃ破格なのですね。

なので、いいかた悪いけど、買ってきてある程度ほおっておいても特に問題はないです。

(これは極論で、早く処理したほうがいいのに決まっています)



新品せどりとかみたいに、クレカで買って早く売りぬかないと、値崩れするし支払いにも間に合わないというような急いだ感じではないです。



なので、たとえ多少めんどくさくて作業がおくれていても、支払いががんがん追ってくるわけではないです。



また、プリンターの修理って、


ぶちゃけ、めっちゃ楽なんですね。笑


基本中のヘッドを特殊なやり方で洗浄して、乾かしてテストプリントするだけ。

だいたいこれで治ります。

それにはいろいろな手段ありますが、細かいネジを外したり、はんだごてでつけるようなイメージとは異なります。


なので、酒を飲みながらぼーっと洗ったりとかもできるわけです(さすがに飲みながらはやりませんが。)



今はそれすらめんどくさく、作業系はほぼほぼスタッフにやってもらっています。

特殊な難症例などは自分のところに回ってきます笑



そんな理由で、ジャンク、特にジャンクプリンターはめんどくさがりの人にこそおすすめです。



作業は、親族なり、バイトを雇うなりして任せればいいのです。

シンプルな作業なので、任せやすいです。


世の大半の人は、修理イコールめんどくさいという概念があるので、あまり参入しません。

大丈夫です。めんどくさがりの私でも出来てますので。

真のめんどくさらーにおすすめします。






今日の一曲

カワセミが住む清流で野営【BushCraft Camp Trip】という動画です。

キャンプはいいですね~





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

現在以下のコンサル募集しています。 ジャンクプリンターマスターコンサル ■内容 ジャンクプリンターの仕入れから、修理、販売までトータルでマスターしてもらうコンサルです。 1 ジャンクプリンターマスター ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

① 修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

利益確定即金商品リスト10

文字通り仕入れて即金になるような超高回転商品のリンク載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 中古、ジャンクせどり

Copyright© シカセドブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.