せどり 初心者向け

メルカリ新着チェック せどり初めの一歩 20

こんばんは~

お久しぶりですね!

お元気でしたでしょうか?

最近はまだ不思議にあったかい日々ですね~

冬はどうなるのでしょうか。



私は少し前に簿記の試験も終わりしばし安堵の日々を送っていました~

桃鉄とかヨミバナとかをスイッチでひたすらやってましたね~



そういえば、私のコンサルにも新メンバーが増えて楽しい日々でした。

今日はまったくせどりをやったことない人とか始めたばかりの人にもすぐにできる仕入れ方法についてかきますね~

メルカリ新着チェック

これはめっちゃ古典的手法にて今でもまだ有効な仕入れ方法です。

やり方はめっちゃ簡単です。


1 新しい商品を更新しチェック

アプリ開くと出てくる新しい商品をクリックして更新しめぼしいものをチェックする。

少しみてなければひたすら新しい商品と出てくるタブをクリックする。

以上! 笑

これだけです。


新着からみると全ての商品はいっちゃって散漫になるので、おすすめでもいいですし、カテゴリから興味のあるジャンルを同じようにチェックしてもいいです。



2 見るべきポイント

例えばこの画像があったとしてどれをチェックしたらいいでしょうか?



コツは 素人っぽいものを選ぶことです。






この赤枠のようないかにも業者が画像加工して作りました的な奴はスルーしてオッケーです。そもそも業者なので価格も市場価格を調べてあるしおいしい利益商品である可能性は少ないからです。




この赤枠のような一般の方が勢いで床に商品を置き、相場などは調べずにエイっとだしたようなものを見ていきましょう。

この商品が利益商品というわけではありません笑

こんなテイストのものですね。




おすすめの時間帯

おすすめは深夜や、早朝など人がまだあまりリサーチしていない時間帯ですね。

あとは、昼食のでてくる間とか、日常の隙間時間にみると結構仕入れられます。




リサーチ

それではよさそうな商品があったとしてそれをどのようにリサーチしていけばいいでしょうか。



そもそもせどりには様々な販路があります。

メジャーなものとして、

Amazon

メルカリ

ヤフオク

などがありますね。


上級者だと、楽天、ヤフショなどあります。


今回は

Amazon、メルカリ、ヤフオクで見ていきます。



Amazon

Amazonで過去にどのくらいの相場で売れているかを調べるには、モノレートという無料のめっちゃいいツールがあったのですね。

少し前になくなってしまい、今無料で使えるのはデルタトレーサーというものです。

ただ、デルタもしばらくは使えるようですが、無料期間は終わり有料化したようです。

※DELTAトレーサーは「2017年から2020年9月まで」無料公開してきましたが、2020年9月以降は“より強靭なデータベース構築と、細やかでスピーディーな開発”を行うため「NEWタイプDELTAトレーサー」として有料でサービス提供させていただいております。

デルタトレーサー公式サイト

そのためAmazonでの新規参入は以前よりは少し高くなっています。

ただ、本腰を入れてAmazonでもせどりを行いたいのなら有料のリサーチツールは導入したほうがいいと思います。



おすすめはセラースケットとキーパーの組み合わせです。

セラースケットはリサーチと価格改定ツールがセットでも月額2980円ととても安いです。

Amazon アカウント停止の復活・予防を徹底サポート|セラースケット
Amazon アカウント停止の復活・予防を徹底サポート|セラースケット

セラースケットはAmazonアカウント停止の対策・予防をツールで簡単に行うことができる、業界初の保険付帯型サービスです。 1万件以上の圧倒的な情報量を集約して、Amazonセラーの健全なアカウント運用 ...

続きを見る


過去記事参照ください。

セラースケット導入してみた~ アカウント停止リスク回避するお | シカセドブログ
セラースケット導入してみた~ アカウント停止リスク回避するお | シカセドブログ

おはようございます! 今朝もめちゃいい天気で気持ちいいです! さて、昨日最近気になっていたセラースケットを導入してみたので、今日はその内容です。 セラースケットとはAmazonにおいて、アカウント停止 ...

続きを見る

 

 

キーパも必須です。

どのくらいの頻度で売れているかを確認するグラフはキーパの有料版を登録することで確認することができます。

年間で149ユーロかかりますが、詳細なデータを得ることができます。

Keepa - Amazon Price Tracker
Keepa - Amazon Price Tracker

Amazon price history charts, price drop alerts, price watches, daily drops and browser extensions.

続きを見る


Amazonのリサーチは以前よりもとっかかりが難しくなったので、まずはメルカリ、ヤフオク売りから始めてみてもいいかもですね。





メルカリ、ヤフオク

メルカリ、ヤフオクはもう少しシンプルです。リサーチツールもありますが、初めはサイトからの販売履歴チェックでいいかと思います。

https://www.mercari.com/jp/
https://www.mercari.com/jp/

続きを見る

ヤフオク! - 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ
ヤフオク! - 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ

ヤフオク!は、お店にないものも見つかる買える 日本最大級のネットオークション・フリマアプリです。圧倒的人気のオークションに加え、フリマ出品ですぐ売れる、買える商品もたくさん!

続きを見る

 

まず初めのうちは調べたい商品があったら、検索に調べたいキーワードを入れて、どのくらいの価格と頻度で売り切れになっているかを調べることでざっくりとした相場感はつかむことができます。


そこから仕入れ値が適正かを検討します。

手数料などを引いてどのくらいの利益が出るかは、このサイトを使い調べることができます。

フリマ手数料の計算 トップページ
フリマ手数料の計算 トップページ

フリマやオークションの手数料と利益率が計算できるサイトです。手数料率を自ら設定したり、ポイント還元・パーセントオフ・割引・消費税の計算にも対応。登録なしの無料でご利用できます。

続きを見る


そのようにして、過去も売れていて、利益も出そうだったら、メルカリの新着でてきたものを価格交渉するなどして仕入れてみましょう!




検索することの大切さ

今回のメルカリ新着チェックでも店舗でも、数多く検索していくと、この商品は大体このくらいの相場なんだと感覚的にわかってきます。

そうすると、店舗仕入れに行った際もぱっとこれは大体いくらくらいで売買されているというものがわかってきます。

そして安く売られている際に、お!安いと、その違和感に気が付くことができます。

なので、初めは見つからなくても全然いいので、隙間時間などにこまめに検索していきましょ~


それではまずは気軽にやってみてくださいね~




今日の一曲

Pantera- Dominationの路上ライブです。

途中からのソロは熱入ってますね~

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

現在以下のコンサル募集しています。 ジャンクプリンターマスターコンサル ■内容 ジャンクプリンターの仕入れから、修理、販売までトータルでマスターしてもらうコンサルです。 1 ジャンクプリンターマスター ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-せどり, 初心者向け

Copyright© シカセドブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.