日常

固定費を削減してみませう

こんばんは!

水曜ですね~

本業は水曜午後が休みなので、今日はフリーでした。

確定申告間際なので、本業の分と、副業の分を合わせて税理士さんと打ち合わせしていました。

副業のやつは今年から本業のやつと合わせて同じ事務所お願いしています。

結構準備がスロースタートだったので、最近になってどたばたしています笑

昨日はそんなさなかこんなことが・・

みずほはかなりやばいですね笑

さすがに問題あるので、みずほの利用は今後やめてほかの銀行に移そうと思っています。

ちなみにツイッターで書いているフランツ・カフカの変身ですが、私が中学生の頃に読んだ小説です。ある日主人公が目覚めると、巨大な毒虫に体が変わっていることに気が付きます。足がたくさんありバタバタしてしまいうまく起き上がれません。そんななか現実の不条理さに巻き込まれていきます。

個人が現実の不条理さを感じどうしようもできない閉塞感のようなものをうまく描いている小説だと思います。

当時中学校のころ現実の自分も同じように感じ、早く学校を卒業して自分の好きなように働いて自由になりたいとよく思ったものです。

働いていても様々な不条理が訪れることは当時の自分はしらず。。

ただ、働いている今のほうが自由ではるかに楽しいですが。

フランツカフカ 変身

固定費の削減

さて、最近は毎月かかる固定費をどんどん削減していこうと考えて見直ししていました。

本業もしかり、プライベートもしかり。

そんななかで結構いい感じのものがあったので紹介しますね。



You tube Music

みなさん音楽のサブスクは使ってますか?

私は以前はiTuneミュージックを使っていて、月額980円ほど払っていました。

年間で11760円ですね。

そんななか友人から

【月額408円  ウクライナが世界一安い】YouTube Premium(プレミアム)をNordVPNで激安契約する方法【2023年11月 最新版】 | ポイント・マイルの逸般人
【月額408円 ウクライナが世界一安い】YouTube Premium(プレミアム)をNordVPNで激安契約する方法【2023年11月 最新版】 | ポイント・マイルの逸般人

【2023年11月最新版】YouTube Premium(プレミアム) 全世界各国の月額課金料金を価格比較。最安値は「ウクライナ」で裏技契約 ※2021年9月22日更新 NodeVPNが提供する全世界 ...

続きを見る

このような情報教えてもらいやってみたら結構楽にできました!

これで今は月に140円の利用料です。

年間でも1680円ですね。

年間10080円浮くことになります。


サブスクの見直しを

サブスクって便利ですが、金額が少ない分まいっかと気が付くと結構な額を毎月払っていることになっているんですよね。

以前はAmazonプライムを利用していましたが、最近はあまりAmazonで買わないのとプライムの映画って、一覧みていると何となく見た気になって結局あまり見ずに一か月終わるなんてことがよくあったので解約しました。

映画はすきなので、昔に戻ってレンタルビデオ屋で見たいのがあったら借りることに最近はしています。

3本かりても300円くらいですから。


まずは書き出してみましょう

今の状況を把握するためにもまずは紙やエクセルに今のサブスクや固定費の状況を書き出してみましょう。

そして思い切ってやめられるかもしくはもっとコスパのいいものに変えられないかを検討してみるといいですね。

そうすれば、手残りが多くなりその分を貯蓄や投資に回すことができますね!

是非色々とやってみてください。


今日の一曲

Red Hot Chili Peppers Walkabout

最近スタジオでよく練習している曲です。

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-日常

Copyright© シカセドブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.