日常

積み重ねの力

こんばんは!

めちゃ暑い週末でしたね。夏かよ!って感じでした。

週末は

キャンプしたり、少し離れたハードオフいったりしていました。めちゃリフレッシュしました~


最近おすすめの本

さて、最近読んだ本で

グレッグ・マキューン (著), 高橋璃子 (翻訳)

という本がとても良かったです。




日々の習慣の上限を決める

日常の様々なこうやったらよりスムーズにいくよねっていうような発想のコツが書いてあります。

その中で、習慣化することとその上限を決める事の有用性について書いてありなるほどなと思いました。

例えば、毎日本を読むとして、余裕でできるくらいの10ページまでと上限を決めます。

よく習慣化というと毎日とか週一回とかの縛りはありますが、上限はあまり決めませんよね。

少し物足りないくらいがいいようです。

私もさっそく仕事に取り入れたらかなり効果ありました。

仕事の書類で整理しなければいけないのが日々溜まりがちだったのですが、

一日5件分とすぐに終わるくらいを上限としてやってみたら、今までだいぶたまっていたのがとてもスッキリとしてきてかなりよいです。

朝いったらまずそのノルマをやるようにしています。

もう少しやりたいくらいの上限に設定しましたが、時間がない朝とかもこなすことができ習慣化できつつあります。




以前からの習慣

こんなツイートしましたが、これも習慣化のひとつですね。

これは以前からやっていたことですが、上限を区切って決めると漠然とやるより集中もできるしいいように思います。

ある程度習慣化した今ではやらないとなんとなく気持ちの悪い感じがします。

習慣化するにあたってはまずは余裕でできる小さな上限を設定してそれを定着させていくのがいいようです。

そんな感じで習慣化したいものを明日からでもまずは気軽にはじめてみてはいかがでしょうか。

積み重ねのパワーは大きいですよ!



今日の一曲

最近好きでよく見ている山小屋専門学校YAMAGOYAさんのチャンネルです。

日常の風景が癒されますね~

では!





ジャンクプリンターコンサルしてます。

仕入れ~修理、販売、管理までトータルでがっつり教えますよ。

詳しくは下記ブログまで

募集中コンサル

はじめての方や低資金の方が始めやすいように、マニュアルのみの販売も始めました。また、ワンデイ仕入れ同行、修理レクチャーも追加しています。 ジャンクプリンターマスターマニュアル 対象 自分ひとりでやって ...

続きを見る



Line@では最新情報発信中です~

今なら登録無料特典として

修理不要ジャンクプリンター0円仕入れの秘密

インクヘッド一体型を0円仕入れする方法が載ってます。

是非ゲットしてくださいね!




-日常

Copyright© シカセドブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.